おはようございます。
桐嶋です。
 
40代の挑戦シリーズ
はじめまして。桐嶋しずこですニコ
東京でヒプノセラピスト・カウンセラー・コーチをしています。
プロフィールはこちら

 

今回は日帰り旅行に挑戦。

 

しかも飛行機に乗って

日帰りで帰るって

初めてだよー笑い泣き

 

贅沢すぎるよーおーっ!

 

と、うるさい顕在意識を無視して

挑戦できたという話ウシシ

 

image

 

金沢に飛行機に乗って

日帰りで帰ってくるという贅沢。

 

昔の私には出来ませんでした。

 

県をまたぐなら

絶対泊まらないと

「もったいない‼︎」

 

そういう私の「価値観」がありました。

 

しかーーし!

 

なりたい私は

この価値観は持っていないと思ったのです。


 

image

 

小さいバック一つで

身軽に飛行機に乗って

 

コンビニにアイス買いに行く

気軽さで帰ってくる。

 

私はそんな風に

お仕事したかったんだ! 

って思いました。

 

 

セッションして笑顔になって

サクッと美味しいもの食べて

サクッと飛行機乗って帰ってくる。

 

 

そんな感覚。

 

先に体動かして

味わってみたという訳。

 

はじめてのことをする時は

いつだって

ザワザワします。

 

このザワザワを

心地よくないものと

判断するか

 

いつものザワザワ(エゴ)だと

気づくかが大切です。

 

image

 

「金沢!?行きたい♡」

 

一番初めの直感は

トキメキ♡

 

なのであったら

そこを信じる勇気!

 

そして

勇気とともに行動!

 

この勇気と行動の間にいる時が

いちばんゾワゾワしますね。

 

image

 

それでもいつも

自分と向き合い

自己対話を続けているなら

 

自分のトキメキを

逃さなくなります。

 

物理的にどうしても無理がある人は

無理はいけませんが、

 

言い訳だけで

冷静に考えたら

行動できるなら

 

ここは勇気を出して、

エイヤっ!

 

image

(くみ子さんとゆかりんと♡)

 

そうしたら

たくさんの笑顔に出会えたり

 

image

Keikoさんと♡)

 

会いたかった人に会えたり

 

image

HiKaRiさんゆみさんと♡)

 

ご縁が深まったり。

良いことしかないハート

 

 

行くと決めたら

自分がもっとワクワクすることを。

 

ということで

飛行機を選択してあげましたピンクハート

 

 

 最高でした。

 

 

今回は企画の天才!

元アナウンサーであり

 

ビジュアルフォトブランディングの

塚本くみ子さんが企画した

爆上げツアーにご縁あって参加。

 

image

 

企画の段階で

「行きたい♡」と

ときめく内容だってけど

 

お仕事で、どうしても1日しか時間が作れない。

 

日帰りで金沢ってありえないでしょー。

 

そんな贅沢したことない!

 

どんどん行かなくて良い「いい訳」が出てきます。

 

そして今までの私なら

仕方ないよと

自分に言い聞かせて

 

行かないを選択してました。

 

image

 

でも最近は

やったことない事を

選択すると

 

感じたことない感動に

出会えることを

理解してきたので

 

できるだけ

そちらを選ぶようにしてます。

 

(これがいつも言ってる訓練です。)

 

そして先に話したように

先に味わうこと。

 

これが最強だったりもしますにやり

 

 

たぶん私はこんな暮らしをすることになる。

 

県をまたいで

国をまたいで

 

セッションをしに

飛行機に乗って

クライアントさんに会いに行く。

 

旅するように仕事する。

 

だから体にそれを教えてあげたんですキラキラ

 

みなさんの味わいたい未来は

どんなもの?

 

先に50%でも味わえるなら

何ができます?ウインク

 

Have a nice day乙女のトキメキ

 

 

 

 

■人気記事

 

 

 

毎週日曜日8:30から、clubhoseでお話ししてますニコ
image
セルフリトリート®︎
長谷川エレナ朋美さん著書
「自分と丁寧に向き合う週末リトリート」から
自分が好きになるヒントをお伝えしてます♡