おはようございます。

桐嶋です。




私は直感も強いけど

論理的でないものは信じられないので

学びは私を安心させます。

 

2022年後半から

マインドフルネスアドバイザー資格を取り

 

さらに脳の仕組みと

その状態について見つめていき

 

2023年初めに

インナーチャイルドの癒しを学びます。

 


この頃には、

個人的にはエネルギーワークを

受けるようになっており

 

私ちの周りにあるエネルギーと

そのエネルギーが持つ記憶についても

知るようになります。

 

 

目に見えないものが

私たちに影響していることを

感じはじめ、体感します。

 

 

さらに2024年に入り

チャクラの話を聞く機会があり

 

私たちの思考というのは

何層にもなっている潜在意識に

入っている記憶が影響し

 

心と脳だけでなく

エネルギー(魂)からの

影響も色こく受けていることを知ります。

 

そうしているうちに

 

引き寄せの法則や

潜在意識が上手く使えない人というのは

 

ちゅーエゴや

バイキンくん思い込みで

 

ほんわか本当の自分を守らないと

生きてこれなかったからこそ

 

ほんわか本当の声を

聞いてはいけない

 

という指示が

無意識に出ている人がいるのだということの

仕組みが見えてきます。

 

しかも、

本人は全く気付いてない状態で生活している。

 

私もその一人であったということ。

 

image

私ができること

 

私は今までセッションで

ヒプノセラピー単体では

行ってきませんでした。


なぜなら、

不思議な体験の前に

見るべき自分を確認していただいた方が

いいという考えからでした。


 

まずはNLPセッションと呼んでいる

90分のセッションを受けていただきます。

 

私はこのセッション中

まずはその方の気になることや悩み

または目標をお伺いします。

 

そしてその言葉が

ほんわか本当の言葉なのか

 

目標を話している時

バイキンくん思い込みでブロックしてないか

 

ちゅーエゴっちの多さなどを

 

私の感覚で見ていきます。

 



私はただコーチングで

質問を重ねているわだけではなく

 

私の特技であり弱点である

その方の感覚を読んで

潜在意識の声を聞き出していきます。

 

そして

必要であれば

ヒプノセラピーを

ご案内するようにしていました。

 

私のこの感覚は

小さい頃から悩みの種であり

あまり出さないようにしていました。

 

出さないようにしているつもりもなかったですし

いいとも悪いとも思っていませんでしたが

 

セッションをすればするほど

潜在意識を使えば使うほど

 

この感覚が強くなってきて嫌なので

 

ちゅーちゃんとしなきゃ!

ちゅー社会に適応した人にならなきゃ!と

 

2023年は抵抗していたように思いますニコニコ


image

もっと深い自分との対話

 

2024年からは

もっと深い自己対話が始まっており

 

6月のリトリートで

MOTOKOさんやyujiさんという

ヒーラーの方との対話で

 

私のこの感覚が

あること前提でのアドバイスを頂けた時

 

私が感じていたことは嘘じゃかったんだと

涙が止まりませんでした。

 

誰に言っても

「変なこと言っている」と言う空気になっていたから

もう誰にも言わないと決めていたことだけど。

 

 

人の感覚を読めるというのは

人の嘘が分かるということです。

 

だけど

本心がわかるというのは

実際、酷なこともあります。

 

 

さらに、

その人が自分が嘘をついているとは

思っていない場合も多いのです。

 

その場合は、

その人が今言葉にしていることに対して

私が言葉を選び反応しなくてはいけません。

 

これは私を大変疲れさせ

大人数での対話では

私は「いない体」で過ごすしかなかった。

 

 

ただこれが

セッションになると私のこの感覚が

かなり強みとなります。

 

本人が気付けない

思い込みバイキンくんやエゴちゅーを見つけて

本当の声ほんわかを一緒に聞きに行くのは

私にとっても癒しの時間となるからです。

 

セッション中は

いつも相手のほんわかが私に感覚を伝えてきます。

 

 

 

言葉では「大丈夫ちゅー」と言っていても

ほんわかは「辛い」という感覚を投げてきたり

 

言葉では「悩んでいるちゅー」と言っていても

ほんわかは「それは平気なの」と言ってきます。

 

私はほんわかの声を感じながら

なぜ、本人にはそのような言葉で表現するのか、

 

表現しないといけないバイキンくんと思っているのかを

探っていきます。

 

 

ふふふ。

セッションの話になってましたウシシあせる




話を戻して


こうして

潜在意識を使って生きていると

 

新しく自分らしい自分の声ほんわか

聞けるようになるのです。

 

すると

次の夢や理想が見えてくるの。

 

そして

出逢う人と

出逢うべきタイミングで

導かれるように次のドアが開くのです。

 

ついでなので私のセッションの変更についても

 

振り返りをしているときに

思い出していたのですが、

 

エレナさんにも昔、

 

「潜在意識」という名前を

セッション名に入れたらいいのでは?と

言われていたのを思い出し、

 

NLPセッションという名前にしたのは

ちゃんとしたセッションだと思って欲しかったからなのだけど。笑

 

「ちゃんとしている」って何?って話だし

 

私は潜在意識の中にある

皆さんのほんわか本当の声を

感じながらセッションをしているので

 

これからNLPセッションを変更します。

 

まだ決まってないが。笑


 

そして

現在の継続セッションは新規募集せず

 

ヒプノセラピーも

単体で受けていただけるように設定します。


(HPなども順次変更します)

順次って、ただ間に合ってないだけやん。笑

 

 ※先に宣言して行動させる作戦

 

今まで

セッションを受けた方だけしか

気づかなかった私の感覚ですが

 

これからは特に

隠すことでもなく

(たくさん言う訳でもないけど)

 

私のままに

セッションをしていきたいと思います。

 

 

 

これからも

潜在意識をみんなに知ってもらえるように。


そして、

使ってもらえるように

学び&発信していきます。

 

 

潜在意識が世界の全てでもないけども

潜在意識を使うって

自分を信じないとできないのです。

 

自分を知って、自分を信じて生きることができたら

世界は平和になると本気で思います。

 

みんなが「自分」で生きはじめたら

他の人と比べることもなく

ただ生きていることが楽しくて

 

人に役立つ自分で生きたいと思うし

=助け合いが普通になる

 

個性が個性を支え合い

輝かせ合う世界になると思うんです。

 

そう思うと

そう思っている人と出逢うから不思議。

 

 



潜在意識を使わなくても

きっと楽しく生きれるし

きっと成功もしますが

 

何かを突き詰めた人(成功者)は

結局、潜在意識や見えないものの力を信じています。

 


 

そして私のような普通の人でも

潜在意識を使い、その中のほんわか声を聞けるよう

自分をメンテナンスすればするほど

 

会いたい人と出会い

欲しいヒントや

お金やご縁や時間などが

今までの自分とは違う感覚でやってきます。

 



私もちゅーちゅーバイキンくんバイキンくんたくさんのこのコたちを

まだ抱えているのは分かっているので

 

毎回、向き合って解放することで

結果、どんなことが起こるのか。

 

これからも日々観察していきます。



今後とも宜しくお願いします照れ

 

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。