おはようございます。

桐嶋しずこです。

 

 

 

ちゅーちゅーちゅーキャハ♡

このコたち、皆さんの中にもいらっしゃいまして?

 

昨日の続きですけれども

このコたちを無視するのに

私がいつも自分に投げかけていた言葉は

 

夢が叶った自分ならどうする?

 



私は本当に内気ですし

インドアな生活で活動的ではないですし

自分を知られることはなるべくしたくない人。

 

でしたので

 

これは私のお得意の女優モードを全開にして

ちょっとハイになってやりました。笑

 


このハイになってやる時

何も計画してないと

 

それこそただの現実逃避で

ゆるふわスピリチュアルと言われてしまいます。

 

 

なので、

期限予算を決めましたウインク

 


●月●日までは好きなことをしよう!

これくらいの予算内なら

したいことをして、好きに生きてみよう!

 

そう決めて行き始めたのが2020年です。

 

毎晩、自分に聞いて寝ます。

 

明日、

夢が叶った自分ならどうする?

 

もちろん、

生活していたらヒョコッとちゅーピンクハート出てくるけど

ハイな自分を選択♡

 

具体的には何をするか

 

では、例えば私、

 

カウンセラーとして

またはヒプノセラピストとして

 

水玉のワンピースときて

PCの前で笑っているイラストを描いて

こんな風に仕事できていたらいいな♪

 

と思ったのですよね?

 

当時は

どうやってお客様を集めるのか

PCで何の作業をするのか

セッション内容ってどうするのか

セッション場所はどこなのか

 

まったく見当がついてませんでした。

 

これ、コーチングだったらOUTですね。笑



 

理想の私でクリアなのが

水玉のワンピースPCです。

これをまずは現実にするんです。

 

私は当時、Macのデスクトップを使っていましたので

PCを2つ持っても、使いきれませんでした。

 

だからまずは水玉のワンピースからです。

 

これならすぐに現実化できますね。

 

正直、私は昔から水玉のワンピースが好きなので

持ってはいたのです。

 

だけど、想像している私が来ているワンピとは違う。

 

だから探しに行きます。

 

これ、ポイントです。

 

あのワンピースが欲しい♪と

先に私が願い、

空想の世界の服を引き寄せようとしているのです。

 

先に想像して、それを現実で探しているのです。

 

ちょっとヤバい行動でしょう?ウシシ

 

 

潜在意識を使うとは

 

潜在意識を使うとは、こういうことです。

 

でも結局、皆さん同じことをしているのですよ。

毎日。

無意識に。

 

夕食を作ろうとして

エビチャーハンを想像したら

 

エビとか

卵とか

中華の素とか

 

スーパーへ現物を探しにいくでしょう?

 

そして

当たり前のように

エビチャーハンを現実化するでしょう??

 

それと同じなの。

 

そこにちゅーちゅーちゅー←このコ出てくる?

 

出てくると時間がかかったり

迷ったりするかもね。

 

 

ちゅー旦那様がお昼に中華行くって言ってたからランチと被るかな?

ちゅー昨日も中華丼だったから、中華続きになっちゃうな。

 

とかね。

 

エビチャーハンを作る←という理想は

 

旦那様がランチとかぶろうが

中華が1週間続いていようが

関係ない

 

それはあなたの優しさくる気遣い

そしてそれが良いとしている価値観

もしくは誰も気にしていない

あなただけの思い込み。

(悪く言えばですけどね)

 

でもエビチャーハンを作ることはできる。

 

 

ちゅーちゅーちゅー←出てきても問題なしけど

時間がかかるのよね。

迷うのよね。

 

するとさ、

エビチャーハンじゃなくてもいいか。

 

無難はハンバーグにしとくか。

 

なんて、変更するの。

サラッと変更するの。

 

あたかもそれが最善・最適化のように

自分で思い込み始めるの。

 

あたなが食べたかったのは

エビチャーハンだったのにも関わらず。

 

そして

毎日それを続けていて

 

1ヶ月後に

エビチャーハンにしようとしたら

 

子供が言うの

エビチャーハン嫌い。

 

そしてあなたはブチ切れる。

 

そんなことでキレるのは私ですね、笑

 

ま、これは例えですちゅー

 

家族でなくても、友人や同僚に合わせるでもそう。

 

エビチャーハンは現実化できるのに

あ、でもぉちゅーって

言っている間に

エビチャーハンを作らない理由を採用するの。

 

夢が叶わないのはこれをしているから。

 

また話がそれた。

 

潜在意識を使うとは

 

こうして、

期限と予算を決めて

 

夢が叶った私なら、何を選択するか。

 

と言うことを、

今できる範囲で行動していくのです。

 

これをしていくと

導かれるようにシンクロが起こり始めます。

 

 



 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

 
 

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。