こんにちは

桐嶋しずこです

 

image

*これ、加工なしなのです。

屋久島の光が美しいので写真は加工せず載せますね

 

 

image

 

屋久島へ訪れたのは

今回がはじめてでした。

 

縄文杉が有名なのは

知っていたのですが

 

往復10時間と聞いて

ヒヨる私。

 

image


だけど自然は感じたい!

屋久島へ行った感じが欲しい!

 

という願いを

 

またまたりっちゃんが

叶えてくれました。

 



りっちゃんとの

冒険2日目は

白谷雲水峡へ

 

 

私「苔」が好きです。

 

 

ここには

「苔むす森」という

トキメク名前がついた

苔の森があるというのです。

 

そこがいいーー♡ということで

5時間のコースに挑戦しました。

 

image

 

まずは

山に入る前に

神社でご挨拶

 

image

 

私は神社に入って

かわいい〜♡を連呼したのは

はじめてだと思います。

 

柔らかで優しくて

 

なんか…

 

すごく…

 

かわいい…

 

 

ずっとここに

居たいと思える神社でした。

 

image

 

お山に入ることを

ご挨拶した後

 

白谷雲水峡へ

車で向かいます。

 

向かう道からも

絶景が眺められます。

 

image


りっちゃんの案内で

ゆっくり森の中に進みますが

 

初めの10分で

私、ダッシュした?ってくらい

息が上がってしまい。笑

 

ちょっと心配になりながら進みます。

 

歩けば歩くほどに

元気になっていく不思議

 

 

image

 

 

苔むす森へ辿り着くまでも

正直、ずっと苔まみれ

 

image

 

幸せすぎる

 

フッサフサ苔が

 

かわいい〜(泣)

 

そっとナデナデさせていただき

 

手に伝わる

生命力の強さよ!

 

(今、私のアルバムは苔まみれです)

 

image

 

途中、川を渡ったりしながら

岩と苔と木々と空と空と水と

 

最高〜

綺麗〜

かわいい〜

 

しか言ってなくて

語彙力のなさが

際立ったトレッキングでしたが

 

とにかく幸せでした。

 

image

 

ゴールは太鼓岩

 

image


その頂上で、なんと!

友達に出会うという奇跡も起こるのです。

 

今回はりっちゃんに会う前に

リトリートに参加していたのですが

 

そこで出会った人と

この頂上に上がった場所で再開するという

 

待ち合わせしても

なかなか巡り逢えないタイミングですから


喜びが人一倍です

本当にご縁なんだなーと思いました

 

image

 

帰りの方が大変かと思いきや

苔に元気をもらった私は

 

りっちゃんのリズムも付いていけて

りっちゃんから

憧れの山ガール認定をいただきました。

 

 

5時間予定のところ

4時間ほどで下山

 

image

 

 

時間があるからと

昨日とは違うカフェへ

 

オサレcafe

 

image


大好きなバナナケーキがあり

「苔」という名の珈琲と一緒に

美味しくいただきました

 

image

 

 

そしてさらに

昨日とは違う海岸へ行きまして

 

image

 

海水に足を濡らし

ボーッとします。

 

image

 

空港に行く時に

お土産屋さんに寄っていただき

 

りっちゃんの車にあった

ウミガメの飾りと同じシリーズの

かわいすぎる

屋久島の仲間達(という商品を)をゲットし

 




 

私はそのまま

飛行機に乗りました。


image

 

乗り換え1時間含めても

19時に出たら22時過ぎには

東京に着いてしまう近さに驚き

 

家に戻りながら

ふくらはぎの疲れを

感じました。

 

image

 

翌日はぐったりかと思いましたが

ふくらはぎが張ってるくらいで

じんわりと幸せに包まれていました。

 

image

 

 

何もなくて全てある

 

屋久島はそれを

体感できるできる場所でした。

 

到着してすぐは

屋久島の植物の強さに

押され気味だったけど

 

数日過ごす中で

だんだんとパワー押されなくなりました

 

image

 

日傘を持っていくという

City Girlみを発揮し

ただ重いだけで使わなかったことだけ

反省しましたが(汗)

 

他は全て

本当に愛に溢れた時間でした

 

image

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。