こんにちは。

桐嶋です。

 

 

呼ばれないと行けないという屋久島へ

行ってまいりました。

 

 

基本は雨模様と言われる屋久島で

前日大雨からの

出発日は晴天

 

滞在中もイベント期間は雨でしたが

私が自然を楽しむ予定だった

2日間は晴れて…

 

…もちろん、

雨は雨で美しい島だと思うのですが。

 

初心者の私は優しく歩けるよう

受け入れてもらえた気がしております。

 

 

 

 

島の楽しみ方を案内してくれたのは

ヨガ講師であり、(体の)セラピストであり、

リトリートサポーターでもあるりっちゃんです。

 

 

 

 

りっちゃんとは

川原卓巳さんの

オンラインサロンで出会ってから

会うのは2回目なのだけど

なぜかなんでも話してしまう。

 

 

いつも自然体で

妖精のように自然と仲良しだから

 

一緒にいても

あまり人や車とすれ違うことなく

自然を満喫できました。

(本当にありがとーー飛び出すハート

 

 

1日目のレポートを

Instagramより写真多めで残します。

 

 

 

りっちゃんがホテルに迎えに来てくれて

私の部屋で少しお茶した後、

まずは川に連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

信じられないくらい美しい水の流れを見ながら

ひんやりとした川の水に足を入れると、体が喜んでいます。

 

 

 

 

りっちゃんから

岩によって暖かさが違うこと教えてもらって

 

 

 

心地よい岩を探し

岩の上で寝そべったりしました。

 

image

 

固いはずの岩なのに

とっても気持ちがいいのです。

 

 

 

 

瞑想後に

ゆっくり目を開けたら

いつも広がる景色と違い

その美しさに涙が出ました。

 

 

 

都会の景色に慣れた目なので

脳の処理が追いついていなかったみたい。笑

 

image

 

 

その後

Cafeに行って、テラスで

ドリアとチャイを頂いたけど

味がツボすぎて大満足。

 

 

 

 

 

店主さんが移住5年目で

屋久島のことを

 

ここは楽園で

毎日行きたい所ばかりで忙しい♪

と、目を輝かせながらお話ししていたのが印象的

 

image

 

夕方は浜辺に寄って

砂浜を裸足で歩いたり

 

浜辺に寝転びながら空を見たり

 

image

 

波の音を聞いていただ

日が沈んできました

 

image

 

まんまるで赤い夕日が

海をキラキラさせながら

沈んでいきます

 

image

 

美しい1日が終わる

なんとも優しい合図。

 

image

 

ホテルに戻って

二人で温泉に入って

部屋でちょっとおしゃべりして

 

また明日。

 

image

ーーー

 

都会で社会人として過ごす思考と

自然との共存に感謝しながら生活する思考の違いを

スイッチON/OFFしながら感じていたけど

 

どちらも大事でもあるけど

どちらかだけでは

地球を遊び切るのには不安になるのかな。とも思った。

 

顕在意識と潜在意識を

どんなバランスで使って

どんな世界で行きたいのかを知ること

 

更には

選択できる色々な世界を知る大切さについて

自然の中で考えていました。

 

人や情報が溢れている人は

人や情報から離れる時間

 

人や情報が少ない場所にいる人は

人や情報に触れる時間

 

そのバランスを保つ大切さを

いつもより深く感じることができました。

 

 

このバランスの中かか

自分の選択枠を広げつつ

 

本当に自分がしたいことを

選んでいく力をつけたら

 

他人の目を気にせず

自分のバランスで

自分のリズムで

 

ゆとりある暮らしが

できるのかもしれません。

 

 

 

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。