おはようございます。

桐嶋です。

 

 

 

目標達成をするための

お話をしてきましたが

 

もっと理解を深めるのに

良い本ないかなーと

本棚見ていたら

 

こちらの本がありましたので

ご紹介します♡

 

image

 

目標を設定しても

達成するには「結局やり抜く力」が必要ですよね。

 

目標が大きくなればなるほどに。


 

 

コロンビア大学の社会心理学に基づく研究結果を踏まえ

成功者の人のやり抜いて成功するための方法が

9章でシンプルにまとめられています。

 

目次は

1:目標に具体性を与える
2:目標達成への行動計画を作る
3:目標までの距離を意識する
4:現実的楽観主義者になる
5:成長することに集中する
6:やり抜く力を持つ
7:筋肉を鍛えるように意志力を整える
8:自分を追い込まない
9:やめるべきことより やるべきことに集中する
 
 

本が苦手な人でも

1日で読めるページ数です。

 

通勤バックに入れても

邪魔にならないから

1週間の通勤時間で読めるはず。

 

 

薄いけど、とても分かりやすいく読みやすいので

「私もやってみようかな♪」と思えるはず。

 

 

第4章の中に

「引き寄せの法則の落とし穴」なんていうテーマもあって

確かにーーぶーとか思いながら読みました。

 

 

以前ブログでも紹介した「バンデューラ」の名前も出てきますよ。

 

 
 

私たちにはONとOFFのバランスが大切です。

 

潜在意識を使うときは

どちらかというとOFFの状態を優位にし

インスピレーションや直感に頼る方法が

メインになるのですが

 

時に集中して、自分の可能性を信じて行動する

「頑張る」時間も必要なのです。

 

 

頑張りすぎな人が多い日本人ですが

「頑張り方」を間違えていると苦しいだけ。

 

 

楽しく「頑張る」方法もあるのですよ照れ

 

 

目標を達成するには

今月お伝えした5つのステップが基本で

 

その他に

 

時間管理

モチベーション保つ方法

マインドセットなど派生していきます。

 

 

ご自分が「自信ないな」というテーマがあれば

補うために本を読むことをおすすめします。

 

↓これは達成するための方法がまとめられてる本

 

 

 

コーチングは

ただのお喋りではなく。

 

これらの「考え方」や「方法」を

お話の中で組み込んで進む対話時間です。

 

 

加えて、私のNLPセッションは

そこにブロックが出てきた時に

 

ブロックを外しながら

目標に向かって進むことができます。

 

 

今ならNLPセッションと

コーチングセッションがセットになった

コースをご用意しております。

 

 

自分と向き合って

新しい自分と出会いたいな♪と思ったら

【継続コーチングセッション】ご参加ください。

 

 

現在、6月スタート2枠

 

リピーターさんも、もちろんOK!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

お申し込みは5月31日までスター

 

 

ご希望の方は、お手数ですが公式LINEまたは

インスタグラムのDMでお知らせください。

 

公式LINEはこちら↓

 

 

Instagramはこちら↓

 

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

 

 

 

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。