おはようございます。

桐嶋です。

 

2月のある日、

去年から読みたいと思って

読み進められなかった本を持って

鎌倉まで散歩に行きました。

 

image

 

鎌倉は

限定ショップへ。

 

はじめて予約できたので

ルンルンで向かいました。

(撮影禁止のお店で写真はないのですが…)

 

会いたかった人にも会えて

可愛いお土産も持って帰ってきました。

 

帰りに

気になっていたカフェに寄ろうと

思ったらお休みでした笑い泣き

 

調べていない私が悪い。。

 

気分を変えて

 

昔よく行ってた

古き良き喫茶店で

 

アップルパイ食べて

帰ろう♪と思ったら

 

あれ?なんか…

 

雰囲気に変わっていてえー?

 

アップルパイも

なくなっていたえーん

 

全然違うけど

チキンカレー食べて

帰ってきました。笑

 

その後に

買いたいものあったので

代官山まで移動しましたが

 

なんと

当日分が売り切れで

お店が終わっていた笑い泣き

 

 

今日はそんな日なんだなーえーん

思いましたが

 

 

思い切って

外に出てると

いろいろ感じるから

気分転換になりました♪

 

 

そして

その日持って出た本は

こちら。

 

SKY-HIさんの

マネジメントのはなし。

 

 

 

どうしてSKY-HIさん?

 

SKY-HIさんを知ったのは

実はこちらの番組からでした。

 

 

B E:FIRSTという

ダンスボーカルグループの

オーディション番組です。

 

ご覧になった方も多いかもしれません。

 

私がこの番組を知ったのは2022年の終わりでしたので

番組が終わって1年以上経ってからだと思います。

 

The Firstというこの番組の

#5くらいの映像が

YouTubeの「おすすめ」に出てきて

 

音楽番組もオーディション番組も

あまり観ない私ですが

 

たまたま

なんとなーくクリックしたら…

 

20分後には泣いてました。

 

えーんえーんえーん

 

これは1話から観なきゃ!と思い

そこから全話観ました。

 

ほぼ、ずーーっと泣きながら。笑

 

まだご覧になっていないなら  

 

人の成長記録としての

ドキュメンタリー要素が

たっぷりの番組で

 

面白くて感動して

勇気もらえるので

おすすめです。

 

BE:FIRST

 

オーディション番組で、

決定したグループは

 

ライブ会場をどんどん

大きくしていき、

 

あっという間に東京ドーム公演まで

駆け上がっています。

 

The Firstをご覧になった後に

こちらの動画を観ると

その凄さを感じられるかもしれません。

(本も動画の後が読みやすい)

 

 

たった2−3年で

人間ってここまで

変化できるんだなーって

感動したし

 

あまりにも

音楽に向き合う姿勢が

かっこよくて、

 

この裏側にある

それぞれの

ストーリー(思い)が

気になって

情報を追ってしまいます。

 

もちろん

ただただ

パフォーマンスも

カッコいい。

 

 

この期間の

そしてそこから3年間の

 

人間的にも

プロとしても

表現者としても

成長がすごい。

 

そこを

マネジメントし

環境を作ったのが

SKY-HIさんです。

 

どうしてこんなに

人間の力を引き出せるのか。

 

そこに興味津々です。

 

SKY-HIさん

 

SKY-HIさんは

ソロでの活躍や

AAA(トリプルエー)のメンバーで

アイドルをされているわけですが

(AAAは活動休止中)

 

↓こちらは、割と最近のAAAメンバーNissyさんとの曲

 

 

ご自身が表現者のプロとして

活躍されている中で

 

いつから

プロデューサーとして

 

またはアーティストを育てる側の目線で

日本の芸能界

はたまた世界の芸能界の

在り方を見てきていて

 

さらには日本お音楽業界を

どうにかする方法を

模索されてきたのだろう?と。

 

SKY-HIさんの出ている

動画を観たりして

より興味を持ったのでした。

 

 

本のタイトルは

「マネジメントの話」ですが

 

人を惹きつけるには

届けたいものへの明確さと

その覚悟があるのだと

 

「本気」の意味合いを

知ることができたように思います。

 

人の可能性を

最大限に発揮させるためには

 

そこを信じて動かし

誰よりもその先を見ている

指導者が必要だとも思いました。

 

image

 

少し話がそれますが

 

BTSが人気だと知った2020年くらいに

 

どうしてBTSが

こんなにも人気なのだろう?って

気になってて

 

BTSさんを追っている間に

時代の変化…

 

というか

世間の価値観の変化を感じました。

 

それから

こんなに忙しいのに

 

メンバーのブレない音楽愛と

プロフェッショナルな言動は

どうやって育つのだろう?と

興味が湧いていました。

 

その後に

 

マーケティングを

(勝手に)教わっている

菅原健一さんが

 

Instagramで

おすすめしていた

 

嵐に学ぶマーケティングの本質

という本も

 

気になって

買っていたのでした。

 

 

 

 

 

 

バラバラのタイミングで

買った本だけど

 

「人の魅力」について

共通点があるように感じています。

(まだ全部読んでないけどアセアセ

 

何より、

 

こうして予期せず

点と点が繋がる瞬間が

 

時空を超えて

導かれてる感じがして

 

ワクワクしちゃうんだなー♪照れ

 

 

SKY−HIさんの本は

ブランディングの話し。

だけど

 

それは言い換えると

自分の魅力を理解して

相手に届ける方法。

 

これは

エンタメの世界に限らず

ビジネスの世界に限らず

 

私たちの日常でも

意識できることが

たくさんあります。

 

 

全部読んでみて

さらなる発見あったら

報告しまーす飛び出すハート

 

Have a good dayピンクハート

 

 

image

 

ご訪問ありがとうございます。桐嶋しずこです。
NLP(脳神経言語学)・ヒプノセラピー(心理療法)を通して、
潜在意識のわかりやすい使い方、本当の自分を体感するまでのオーダーセッションをしています。
 

自己紹介はこちら。

 

image

 

image

 

 

 

 

■セッション体験記事■
お客様の体験談はオフィシャルサイトでもご覧いただけます。こちら。