ディズニークルーズでは、

夜に二部制のショーが

毎晩開催されています。

 

 

▼ ディズニークルーズ旅行記

 

【DCL①】乗船~避難訓練と出航パーティー

【DCL②】ステートルーム(客室)と船内

【DCL③】ローテーションダイニング

【DCL④】キャラグリ攻略法

【DCL⑤】大感動!夜のショーについて

【DCL⑥】サンタ・カタリナ島観光

【DCL⑦】メキシコ・エンセナダ観光

【DCL⑧】洋上日ビンゴ大会で大当たり

【DCL⑨】チップは前払い?後払い?

【DCL⑩】下船までの流れ【完】

 

 

▼ 準備編はこちらから。

 

 

夜のショー

 

image

 

夜のショーは、

夕食の時間に合わせて二部制です。

 

 

わが家は、夕食の時間が

20:15のセカンドシーティングだったので、

ショーの開始時間は18:00から約1時間。

(映画の日だけ17:30から)

 

 

17:30からのメインシーティングの場合は

ショーの時間は20:00前後だと思います。

 

 

ワンダー号では、

Deck 4のWalt Disney Theater

上演されました。

 

 

この会場、マジで寒いです。

特に向かって左側は、

冷房が壊れていたのかと思うほど。

 

 

上着持参で行くことをオススメします。

 

ショーの内容

 

 

※ 上演中は撮影禁止。

 

今回のクルーズでは以下の4つのショーを

見ました。

 

1日目: ゴールデンミッキー

 

ディズニー映画の表彰式形式で紹介する

ライブショー。

 

クルーズ初日の導入ショーとして最適でした。

 

 

2日目: Frozenミュージカル

 

映画をかなり忠実に再現したミュージカル。

とても感動しました。

 

途中、会場に雪が降ったりするので、

できれば前の方の席を確保すると良いです。

 

 

3日目: Wish(映画)

 

新しい映画『Wish』を先行上映。

 

こちらは、Buena Vista Theaterで

別の時間にもやっていたためか、

空席が目立ちました。

 

 

4日目: Disney Dreams

 

クラシックディズニー映画の

キャラクターがたくさん登場する

人気のミュージカル。

 

子どもの頃に見た映画ばかりだったので

懐かしい気持ちになり、

とても楽しめました。

 

 

次回は、オプショナルツアーなしの

寄港地の観光について。

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

累計販売300部達成キラキラ 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル