今回のディズニークルーズで

楽しみにしていたのが

キャラクターグリーティング。

 

 

ミッキーやミニーをはじめ、

たくさんのディズニーキャラクターと

会って、記念撮影をしてきました。

 

 

▼ ディズニークルーズ旅行記

 

【DCL①】乗船~避難訓練と出航パーティー

【DCL②】ステートルーム(客室)と船内

【DCL③】ローテーションダイニング

【DCL④】キャラグリ攻略法

【DCL⑤】大感動!夜のショーについて

【DCL⑥】サンタ・カタリナ島観光

【DCL⑦】メキシコ・エンセナダ観光

【DCL⑧】洋上日ビンゴ大会で大当たり

【DCL⑨】チップは前払い?後払い?

【DCL⑩】下船までの流れ【完】

 

 

▼ 準備編はこちらから。

 

 

フォトパッケージ

 

わが家のようにグリーティングを

たくさんしようと思っている方は、

事前にUnlimitedのフォトパッケージを

申し込んでおくと満足度が高いと思います。

 

 

もちろん、フォトパッケージなしで

好きな写真を個別に購入することもできますが

たぶん、全部ほしくなるので、

わが家は申し込んで正解でした。

 

 

カメラマンではないキャストさんに

自分のスマホで写真を撮ってもらうことも

可能です。

 

 

会えたキャラクター

 

各キャラクターは、

日によって着ている衣装が違うので

必然的に何度も会いにいくことになりました(笑)

 

【 ミニーマウス 】

 

image

 

【 ミッキーマウス 】

 

image

 

【 グーフィー 】

 

image

 

【 ドナルドダック 】

 

image

 

【 デイジーダック 】

 

image

 

【 チップ&デール 】

 

image

 

パイレーツコスチュームが

頭にネクタイ巻いた酔っ払いにしか

見えない笑い泣き

 

【 プルート 】

 

 
【 キャプテンフックとミスタースミー】
 
 

 

会える場所

 

 

ワンダー号でキャラグリが行われたのは

主に4か所。

 

  • ロビーアトリウム(Deck 3)
  • ロビーアトリウム(Deck 4)
  • ロビーアトリウム(Deck 5)
  • プレリュード(Deck 4)
 
基本はDeck 4とDeck 5のロビーアトリウム。
 

 

赤矢印の辺りにキャラがいます。

 

 
ナビゲーターアプリでは
Midshipと記載がありますが
ロビーアトリウム(吹き抜け)を中心に
ぐるっと回る感じで並びます。
 
 
プリンセスギャザリングや
特別仕様のキャラグリはDeck 3。
 
 
マーベルキャラやジャックスパロウ船長は
プレリュード(ウォルトディズニーシアターの前)
 
 
といった形でした。
 
 
時間と場所は全てアプリで確認できます。
 
ちょっと分かりにくかったのが、
時間が少しズレて同じ場所で
違うキャラクターのグリーティングがあるとき。
 
 
例えば、
 
DECK 4アトリウムで、9:00からミニー、
同じDECK 4アトリウムで、9:30からミッキー
 
といった場合。
 
 
知らないと、
ミニーの列に並んできたのに、
ミッキーになっちゃった!
ということになりかねません。
 
 
基本はキャストさんが、
ここからミッキーですよ〜などと
アナウンスしています。
 
 
もし、微妙な時間で
どちらか分からない場合は、
近くのキャストさんに聞けば丁寧に
教えてくれます。
 
 
待ち時間は20分前後が平均。
 
 
洋上日やレアキャラは、
なるべく早めに行って列の前の方に
並ぶようにするとスムーズです。
 
 
マーベル系のスパイダーマン
マイティーソーは、登場回数が少ないので
列が長く、わが家は断念。
 
 
ジャックスパロウブラックパンサー
グリーティングできました照れ
 
 
ちなみに、パイレーツデーのミッキーも
人気が高く、早い時間から並びました。

 

 

プリンセスギャザリング

 

 

わが家は小中学生の男子兄弟なので

プリンセスギャザリングは予約しませんでしたが、

 

 

小さい女の子がいるご家庭は

プリンセスギャザリングはマスト!

 

 

確か1か月前から、オンラインアクティビティで

予約ができるようになります。

 

 

特に費用はかからないので、

予約枠だけ抑えればオッケーです。

 

 

DECK 3のロビーアトリウムで

プリンセスたちが並んでいるので

順番に会うことできます。

 

 

私が見たときはこの4人。

 

  • ティアナ
  • ベル
  • シンデレラ
  • アリエル

 

上から様子を見ていたところ、

ドレスアップした

小さいプリンセスたちがたくさん。

 

 

大人オンリーのグループは

ほとんど見かけず、

やはり子ども向けのイベントという

印象が強かったです。

 

 

次回は、夜のショーについて。

 

 

きらのオリジナル商品 

無料プレゼントプレゼント 

 ▶ 子ども向け・英語教材『えいりんご』

累計販売300部達成キラキラ 

 ▶ 海外生活のリアルが分かる『駐在妻サバイバルマニュアル』