2021年を振り返って | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


キリスト教的にはまだクリスマスシーズンは続いてます。

マンチェスター行く途中で見つけたバスの行き先サインがクリスマス仕様に照れ







年末色々あって書くことがたくさん溜まってるんやけど、
毎年恒例、コク家の今年の総括いきま〜す!爆笑

過去記事と一緒にどうぞ!



↓去年の。
2020年を振り返って





  妊活



人生2回目の採卵で、OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になり、身をもって死を近くに感じました驚き

なんとか集中治療室入らずに済んだ



おかげで夫はびびって不妊治療におよび腰になりつつありますタラー子供がいなくてもいいからコクは生きててくれ的な。



いよいよ来年は妊活ラストイヤーです。

とはいえ、気負わず、来年も私たちらしく活動していきたいと思いますニコニコ



↓過去記事

不妊治療ラストスパート…決断






  仕事



新しいチームに入って、新しい業務を教わったことで、仕事の幅がうんと広がりました爆笑


入社4年目になりましたが、入れ替わりの激しい職場なので、すっかりお局です。


プライベートでも連絡する仲になってきて、会社に行くのが楽しくなりました。



でも「次、病欠したらクビ」宣告も出たので来年も油断できません滝汗



↓過去記事

クビ警告を受けました






  お金



今年、なんかお金使ったっけ?うーんってくらいお金使ってません爆笑


体外受精代とロンドン旅行代くらい。



それも来年の永住権申請のため。

永住権取ったらすぐに車買うぞー爆笑グー



↓過去記事

人多っ!なロンドン






  健康


コロナとの共存が少しずつ浸透してきたイギリスイギリス

今のところ、夫も私もコロナバージンを保っています。



でも、日帰り入院も含めたら、イギリスに来てから毎年入院してます汗うさぎ


NHS(イギリスの医療システム)への不満は山ほどありますが、なんだかんだめちゃくちゃお世話になってますニコニコ


来年も夫婦健康でいられますようにお願い



↓過去記事

入院することになりました!






  家族


実家の父が入院したり、義弟(三男)と完全絶縁となったり、今年はあまり家族に関しては良くないことが多かったです。


なんだかんだで一年中、夫が色んなものの修理やDIYに駆り出されて、それでお互いイライラすることが多かった気がします。


来年はもうちょっとそっとしといてくれないかなぁ…タラー



↓過去記事

義弟にフォロー拒否されました





  夫婦


出会って8年近くですが、まだまだ愛情は増える一方笑


夫が永久在宅勤務になって、マジ勘弁〜えーんとは今でも思ってますけどね笑い泣き



最近は子供のように見えることが多く、「可愛いね〜ラブ」っていつもハゲ頭をなでまわしています笑い泣き


来年もバカップル上等グッでいきたいと思います爆笑



↓過去記事

I love youを数えてみよう






そんなこんなでコク家は今年も色々ありましたが、変わらずのほほんとしています照れ


来年はどんな年になるのかなぁ?爆笑と今から楽しみです飛び出すハート




今年も「ええかげん英国田舎暮らし」を読んでくださり、ありがとうございました


みなさんの「いいね」「コメント」「メッセージ」がいつも更新の励みになっています照れ



みなさまもどうぞ良いお年をお迎えくださいスター


そして来年もよろしくお願いします。






クリスマスとお正月を合わせたみたいなブーケ爆笑