I love youを数えてみよう | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


日本のみなさん、地震大丈夫でしたか?

どうか少しでも多くの人が無事でいますように。
寒い思いをしていませんように。

祈ることしかできませんが、みなさんの安全を心から祈っていますお願い



下三角下三角下三角下三角



ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼントHappy Valentine’s Day!!ハートのプレゼントハートのプレゼントハートのプレゼント


みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

うちは夫が義弟宅のボイラー修理にかりだされ、久しぶりの一人時間をエンジョイ中です笑い泣き



ということで、今日はバレンタインらしい話爆笑






日本人による英会話学習グループのいくつかに入っている私。



その中の日本人女性に



「外国人の旦那さんなら、さぞかし毎日「I love you」と言ってくれるんでしょう?」



と言われました。







はて…?そうなのか?うーん


確かにいっぱい言ってくれてる気はする…

でもよそのカップルのことなんて知らんし…



日本人だって言う人は言うやろうし、外国人だって言わない人は言わへんやろうし。

逆にたくさん言われたい人もいれば、たくさん言われると薄ぺらく感じる人もいるやろうし。






いっぱい愛してると言うこと=愛の深さではないけども…



検索魔としては、気になったので(笑)



数えてみました!(笑)







ルールは三つだけ。



1こっちから「I love you」と先に言って、返事の「I love you too」などはカウントしない。


2日本語の「愛してる」や「大好き」は、「I love you」としてカウントする。
夫の場合自分から日本語でこれらのフレーズを言ってくることはないので、多分ないと思うけど。


3夫にはカウントしてることは内緒秘密








私の仕事が休みの日に決行!爆笑




私の予想は、30回!
うちの夫は無口&口下手ですが、毎日それくらい言われてる気がするから照れ

みなさんも予想してみてくださいねニコニコ






まず、平日(夫が在宅勤務、私は休み)の場合











7回ハートハートハートハートハートハートハート





あれ???えー?

思ったより少ないぞ?

まぁ、でも仕事やったし、しょうがないか。







そして、週末(夫も私も休み)の場合。



まぁ、余裕で予想の30回いくやろ…ニヤリ










7回!!!!!








えーーーーーーっ!?!?!?ポーンハッ



なんでや!?!?!?!?


一日中ずっと一緒におったのに、なんで夫が仕事の日と同じなんやー⁉︎ガーンガーンガーン






じゃあ、私の「毎日30回言われてる気がする」っていう感覚はどこから来たんや??滝汗
夢でも見てたんか?幻聴か?ガーン






悶々としながら、翌日に普段通り過ごしていたら…





あっ!びっくり

わかった!!





私から言ってるんや!びっくり


私が「I love you」って言ったら、夫が必ず「I love you too」とか「I love you a lot」って返してくるから、30回言われてる気になってたけど、


実際は、30回のうち、23回は私から言ってるんやーん!笑い泣き






自分で数えといて、自分でビックリしたわ笑い泣き




後日、夫にネタバラシをしました。

夫に予想させたら、案の定「20回は確実に言ってる」やっておいで笑い泣き


その後からI love youの数が増えた気がするから、少なかったってちょっと気にしてるのかも(笑)






みなさんは、「I love you」「愛してる」言う派?言わない派?ニコニコ





流れ星ちなみに流れ星

同時に、キスの数唇も数えてみたんですが、朝起きて寝室出るまでに100回超えたので、数えるのやめました笑い泣き




いつかのバレンタインにもらったワイングラスにもI love youがハート






日本イギリス日本イギリス日本イギリス




甘いものを食べる時はやっぱり飲み物必須。
重たいものは配達してもらうのが1番!照れ
もうね、腰がね…タラー



それぞれ、
\10%クーポン、20%クーポン出てます/