人多っ!なロンドン  | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


ロンドンに行くのに久しぶりに長時間(マンチェスターから2時間)電車に乗ったら、
往復ともにガッツリ乗り物酔いしましたゲロー
結構揺れるのよガーン







パスポートの申請に、1年ぶりにロンドンに行ってきましたニコニコ



写真を整理できてないので通常の日記挟みつつ投稿することになるかもですが、行ったことや感じたことを書いていきたいと思います。



ロンドンに行ったことがない人も、行ったことがある人も、いつか行くぞ!な人にも、雰囲気を味わってもらえたら嬉しいですニコニコ
ロンドン在住の人はきっと当たり前の光景ばかりだと思いますが笑い泣き









うちはロンドンに行く時はいつも電車で行くんですが、

出発地点マンチェスターの玄関口
ピカデリー駅。

ここに着くまでですでに疲れ気味な田舎者の私たち(笑)
日本人は中国人を見かけて、すでにテンション上がりました。



ガッラガラ〜






比べて、ロンドンのターミナル駅

ユーストン







人多っ!!ポーン



ってなりましたタラー


ど平日の午後よ、これおいで


外で時間潰してる人も同じくらいいるガーン

ここからイギリスのほとんどの主要都市に行けちゃうのでね〜







まずは腹ごしらえ〜

ホテルに荷物を預けて、遅めのお昼ごはんへナイフとフォーク


アボカドとハルミチーズのトースティーと、フレッシュりんごジュース







初日は特に予定はなかったので、

ミュージカルの聖地ウエストエンドにあるマーケット、コヴェントガーデン周辺をぶらぶら。








平日やのに子連れのファミリーが多かった。




あちこちで大道芸人によるパフォーマンスや歌手が歌ってたり。





可愛い雑貨屋さんやチョコレート屋さんとかを巡って楽しみましたルンルン

私の大好きなスウェーデンの靴下ブランド、Happy Socksがあった!ラブ
日本にもあるよニコニコマンチェスターにはないのえーん






今や日本でもすっかり有名なフレグランスブランド、Jo Malone(ジョーマローン)

本店よりこっちの方が建物が可愛くて好きラブ






高級ブランド店もちょこちょこあります。

このディスプレイ可愛いすぎ!ラブ





素敵なパブもいっぱい照れ








歩き疲れたところで、ホテルにチェックインして、荷解きしてまったりタイム温泉



その後、着替えて、ソーホー地区へディナーに行きましたニコニコ


こっちも人多っ!ガーン






ヤマハの音楽教室を発見!びっくり






夫が予約してくれたお店でピザ食べましたピザ爆笑


大きすぎてお皿からすんごいはみ出てるから、めっちゃ切りづらかったけど、美味しかったラブ
食べきれずに残しちゃいましたタラーごめんなさいショボーン







レストランの雰囲気なのか、旅行の高揚感なのか、
普段あえて話さない話をじっくり語り合いました。



そして話が尽きなかったので、再び夜のロンドンをぶらぶらお散歩デートしていっぱいおしゃべりしました照れ




続きます。








ハートHappy Socksハート
布教活動のようにプレゼントしまくってます。

ちょっとしたプレゼントにちょうどいいんです照れ
単品でも売ってるんですが、セットがオススメです音符