義弟にフォロー拒否されました | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


義実家で見かけたリス🐿
めっちゃ口になんか頬張ってる!ラブ








義弟(三男)が無職になってから4ヶ月。







↓家族に絶縁宣言した義弟です








義弟の絶縁宣言後、家族全員、WhatsApp(LINEみたいなの)で未読スルーされていて、私とインスタでだけ繋がっていました。

もしくは甥っ子(義弟の息子)経由であれば連絡可能。


その時の話はこちら→ 義弟の絶縁宣言






義弟が無職になってから、彼に頼まれた通り、私はうちの会社で内部募集が出るたびに、募集事項を写メ撮って送っていました。




都度、お礼や質問をしてきた義弟ですが…



8月から返事が来なくなりました。




既読にはなってるので、完全に既読スルー。



夫は、「義弟がお礼すら言わないなら、もう送らなくていいよムキーと怒っていました。








で、たまたま先日、義母から


「孫(義弟の息子)がいつの間にか犬飼ってたのよ!あんたたち(夫と私)知ってた⁉︎ガーン


って聞かれて、




私「そういえば、ちょっと前にインスタに犬飼ったって子犬の写真あげてたよー」


ってインスタの写真を見せようとしたら…





見られないガーン




ん???えー?と思って調べたら、


フォロー解除されてる…ハートブレイク

向こうのフォローもこっちのフォローも両方外されてる状態ゲッソリ





さらに、前は誰でも見られるように設定していたアカウントが、フォロワーのみに変更されてる…キョロキョロ





その時に自動的にはずれたとか??えー?


念のため、フォロー申請してみました。





が、速攻で拒否されました!笑い泣き

いやぁ〜、速かった笑い泣き





検索したら出てくるので、ブロックはされていないようです。
甥っ子とはそのまま繋がってる。





これ、夫に言ったらまた怒るんやろうなぁ〜タラー


と思いながらも報告しました。





案の定「もうコクはあいつに何もしてやらなくていいから!ムキーとご立腹タラー






いつも義弟の誕生日やクリスマスには本人の希望で、義家族全員、現金を送るんです。

去年のクリスマスは、そのまま受け取るだけ受け取って、Thank youも何もありませんでしたタラー
もちろん向こうからは誕生日もクリスマスもカードどころかメール一つ来ない。





ちょうどもうすぐ、義弟の誕生日なんで、カードと現金を送る予定なんですが、

誕生日もそのまま受け取るだけ受け取って、何のお礼メールも何もなければ、もう送るのはやめようと2人で決めました。


もう一人の義弟(次男)と夫(長男)は当日におめでとうメールを送るかどうか、迷ってるようですタラー




どうなることやら…。










昨日の夕飯は汁なし担々麺
かなり辛くしたのに、ラー油足されたガーン