マンチェスターで焼き肉デート | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


iPadでお笑い番組を見ながら食器を洗ってたんです。

面白くて、ふふふって笑ってたら、ゴミ出しで庭に出た夫がニコニコ顔で、窓をノックして「なーにー?照れ」って聞いてきました。



自分に微笑みかけられたと思ったらしい笑い泣き









昨日の続き?です。




マンチェスターまで出てきたからには、ごはん食べて帰ろう音符爆笑爆笑



となったものの、まだお腹が空いてなかったんで、ぶらぶらしてました。

夫がTシャツを買ったり、私が通勤用のダウンコート買ったりしました照れ




防水で洗濯可。首元大きくてあったかいし、袖は二重で風が入りにくい、内側でウエスト絞れて、ポケットの内側や袖の内側がフリース素材なのであったかいハートと万能なのに安かった爆笑







マンチェスターアリーナ目の前にある、ヴィクトリア駅
かっこいいラブそしてとにかくデカい







National Football Museum(国立フットボール博物館)の裏側(笑) ←表はフードフェスタ開催中で通れなかった

サッカー好きには有名な観光スポット
夫がF1以外のスポーツ興味ない人なので私も一度も入ったことないw







スタバに寄ったら、こんなんありました。



スタッフが対応できる言語を表しています照れ
手話も!キラキラ






にほんご



って書いてあるー!!びっくり





この日いたコーヒーマスター(資格を持つスペシャリスト)の人がおしゃべりの好きな人で、待ってる間いっぱいおしゃべりをしたんですが、

彼によると、スタッフの一人(この日は不在)が日本語を3〜4年勉強しているんだそう。




マンチェスターに来るたび来てるんじゃないかってくらいこのスタバによく来てるのに、今まで気づきませんでした!びっくり


いつかそのスタッフさんに日本語で注文できる日が来るかもしれないなぁ照れ






お天気が良かったから、外のテーブルで飲んでたら、

一人で大声でしゃべっている人がいる…キョロキョロ


と思ったら、



無料公衆電話で電話中でした電話びっくり
↓これ






この無料電話、マンチェスター市内で時々見るんですが、

実際にこれ使って電話してる人初めて見た!びっくり







そしてごはんを食べに。

この日は私のチョイスで、焼き肉ラブ


急にどーしても食べたくなっちゃったから、白シャツにもかかわらず、焼肉へ行くことに爆笑




韓国料理屋さん Annyeong






鉄板ついてるテーブル見ただけでテンション上がるラブ





私はタンさえあれば幸せハートなんですが、夫は家以外で韓国料理を食べるのは初めてなので、

せっかくなら色々食べて欲しいと思い、
スープ、チヂミ、焼き肉セット、キムチセット、サンチュ、ごはん、甘酢ネギ、のセットコースにしました。








お肉美味しかったけど、やっぱり私はもっともっとタンを食べたかったー笑い泣き


カクテキが美味しすぎて、ほぼ一人で完食ラブ

家だとチヂミにシーフードを入れることはないのですが、めちゃくちゃ美味しかったラブ




夫は韓国のあの平っぺったいお箸に悪戦苦闘しながらも、普段少食なのにかなり食べていましたもぐもぐ
お肉と一緒にキムチ食べまくってた




韓国料理の、(食後じゃなく)食前の飲み物にカプチーノを頼むのは、アジア人にはない発想笑い泣き

サンチュとカプチーノが一緒に置かれる不思議な光景w








二人してお腹はちきれるかってほど食べちゃったけど、翌日体重増えてませんでしたチョキ




今度はアラカルトで私はひたすらタンを食べたいラブ
夫はお鍋が食べたいそうです。


「私の作った料理で何が1番好き?」っていう質問に、迷わず「キムチ鍋!」と答えるくらいキムチ鍋好きの夫。
↑それ、私じゃなくてキムチの生産者さんの功績やら!おーっ!







初めてカクテキとオイキムチを食べた夫の感想。
「白菜キムチが1番好きラブ」だそう。





美味しいけど、Spicy noodle challengeとして海外で色んな動画がアップされるくらい辛い。
辛さ2倍は翌朝トイレで大変なことになります炎炎