義弟の失業が義母にバレた | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。

こんにちは、コクですニコニコ


スーパーのガーデンコーナーに盆栽?びっくり




ちゃんとBONSAIって書いてました!爆笑









絶縁宣言をした義弟(以下、三男)が失業して、

「コクの会社でなんか仕事ない〜?」って聞かれてから約1ヶ月。




↓その時の話







結局、私の勤務先の本社の求人一つと、私が勤務している支社の求人一つに申し込んだらしい。




当時は三男が心配で眠れない日々が続いた夫も、

自分が1ヶ月間、毎日半日furlough(一時解雇)になったことで、三男どころではなくなりました。
今は自分の仕事の心配で眠れない…タラー



↓Furloughになった話





そして三男の失業を義両親に内緒にしていた私たちですが、





義母にバレましたガーン






というか、



三男本人がバラしましたびっくり







三男は未婚ですが、2人息子(母親は違う)がいて、

一人は関わりなし(養育費だけ払ってる)ですが、

もう一人の息子(中学生)は、元婚約者と三男の二人で育てています。
今は三人で暮らしてるけど、復縁はしていない。





その中学生の息子(義両親にとっては孫)と義母は、三男の絶縁宣言後もやりとりをしています。



その会話の中で、息子が義母と出かける約束をしちゃったもんだから、

当然保護者である三男は、引渡しやお迎えのこともあるんで、義母とやりとりをする機会があったらしいびっくり





最低限のやりとりだったらしいんですが、その中で、話の流れで言わざるを得なくなり、失業したことを白状したそうです。





失業した理由については、


「Furlough(一時解雇)でも、Redundancy(人員余剰による解雇)でもない」


と答えたらしいんで、





どうやら

コロナとは関係なくクビになったか、自ら辞めたかのどっちかっぽいですガーン




三男は一度やらかして会社をクビになった経験があるので、今回もクビちゃうか〜と私と夫は思ってますが、真相は分からず






そして、うろたえた義母は、夫に電話をしてきて、

夫は私たちはすでに知ってること、私が求人をいくつか紹介したことを伝えました。





なんで言わなかったのよ!?おーっ!と義母に怒られたかな?と思いきや…






あの子は何に申し込んだの!?

いつ申し込んだの!?

会社から返事は来たの!?

コクから人事にどういう状況か確認できない!?

コクから人事に推薦できない!?





などなど質問のオンパレードゲロー



人事にって…いち平社員にそんな権限ある訳ないやん…滝汗






私は本人が言ってこない限り、こちらから根掘り葉掘り聞くのが好きではない(特に悪い話)のを知ってる夫は、




知らないし、コクをこれ以上巻き込ませない

三男も大人だ、僕たちはこれ以上関わりたくない



と言ってくれたそうです。


多分面接に進んだら、私に言ってくると思う。駐車場とか入り口とかややこしいから。
だからきっと書類選考落ちだったんじゃないかと思う…





こりゃ今度、私が義母に実際に会ったら、やいやい言われるやろなチーン



早く仕事決めてくれ〜アセアセ









日本で盆栽を見ると、必ず見入る夫と義父。
ガーデニング好きには興味深いのかな?照れ