義弟の絶縁宣言 | ええかげん英国田舎暮らし

ええかげん英国田舎暮らし

〜イギリス堅物夫となにわのゲラ嫁〜

いいかげんななにわっこが、何もかもがいいかげんなイギリスで田舎暮らしをスタート。
イギリスでの日常、仕事、国際結婚、不妊治療、養子縁組、病気などのブログ。


こんにちは、コクですニコニコ


夫にシュニッツェル(薄いトンカツ)をリクエストしたら、
焦げたところをめっちゃ目玉焼きで隠して出してきた笑い泣き





下三角下三角下三角下三角




相変わらず、義家族は引っ越しのことで揉めていますタラー


↓前回の話

特に反対している夫と義弟②。


三兄弟のスタンスはこんな感じ。


長男(夫)  持ち家あり。20年以上前に実家出た。
→ 今予約してる家に反対


次男(義弟①) 義両親と同居中。ほぼ無職。
 → 引っ越しそのものに反対(追い出されたら行くところない)


三男(義弟②)  義両親と同居中だが、持ち家あり。息子2人あり(それぞれ母親は異なる)
→ 今予約してる家に猛反対





義弟②は義両親がバンガローに引っ越したら、
義弟②は息子とその母親が住んでいる家に戻る予定。
(2人は別れているけど、育児は共同でやっていてホリデーには3人で旅行に行くほど仲良し。母親は看護師でコロナで忙しいので、最近はほとんどそっちに泊まり込んでる)






そんな中、



義母が泣いて電話をしてきたえーん





義父が怒るのが怖くて、引っ越し計画に反対できない義母に、義弟②がついに、



「あの家へ引越しをするなら、俺も息子も家に遊びに行かないからな!孫に会えなくなってもいいんだな⁉︎ムキー



と言ったらしい。
義母は義弟②宅に気軽には行けない。孫の母親(義弟②の元カノ)が嫌がるから。




義母はショックのあまりその場で何も言えず、その後、夫に電話してきました。





それくらい強く反対してるってことなんやろうけど、



大好きな母を傷つけたことに、

夫、激怒りムキー



実際はハゲてるんでこうはなりませんが。






と言っても、義弟②に電話してキレるというわけでもなく、ただ1人でイライラしてるだけ。
兄弟喧嘩になるとかなり大事になるため、お互い直接対決はしない。



「それが母さんの決めたことじゃないか!僕だってあの家は反対だムキーこの引っ越しは父さん以外誰も幸せになれない!」




と義母に言ってました滝汗
泣いてる人間にまさかの追い討ちゲッソリ







何が厄介って、夫は心配事があると不眠になるんです。

口ではお義母さんに文句言っておきながら、やっぱり泣いてる母親が心配で仕方ない様子。


夫の眠れない日々が続いております。
毎日の義母との電話とメールも増加。




もう!めんどくさいな!


売り切れた!って嘘ついたらえーやん。


お義母さんはお義父さんには言うなって言ってるけど、言ってもーたらえーやん。



家族会議でもやってとことん話せばいーやん!ムキー



っていうのが嫁の本音です笑い泣き




日本イギリス日本イギリス日本イギリス


鬱、毒親、ゲイ疑惑など
自殺原因が色々と憶測されている中、
正直気にはなるけど、もうそこはそっとしてあげてほしい

遺作としてめっちゃ売れてるらしい↓

ミュージカル好きにはたまらんラブ