神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 


 
ショート日記です。

📖 前々回のショート日記
(地球の意識からの警告~人間よ 森林伐採をやめよ!さもないと…) 

の続きになります。



この日、再び地球🌏の〈意識〉が龍神🐲の姿を借りて現れました。
(※メッセージはいつも受け取ったそのままを書いています。

地球は、怒りの中にも 人類への

最後のチャンスをくださっているような、そんな内容です。
ぜひ 多くのかたに知っていただけたらと思います。)


地球龍
【ワタシたち 惑星は
あなたたちのいう 神々や

自然由来の精霊たちと連動している


ワタシ単独で すべての自然災害や
季節の移り変わりを指揮しているのではない

ワタシ単独で行うことも もちろんあるし 
その地域の神々や精霊が働くこともある】




『千年に一度の大災害が起きてると他国でささやかれていますが、 
本当に千年のようで大変なことです』


地球龍
【ふん 千年なもんか

これからは毎年のように
そうしてやってもよいのだぞ 

そうなるように仕向けたのは ワタシではない

人間の行為によるものだからだ

積み重ねてきた身勝手な振る舞いが そうさせているのだ


ワタシ(←地球)を大事にしない
大切にしない
省(かえり)みないのなら 
結果として ワタシも人間を大切に扱わない
省みないことになるんだぞ

文句はなかろう】



地球龍

【人間は 飽(あ)くなき欲望が強い動物

その四本の手足がそうさせたりするのだ 

(四本の手足を)
上手く使う手だてはないものか 
いくらでもあるだろう?

何という欲望が強い生き物なのだ…

必要以上の〈贅沢〉が問題であろう

このままでは これまでの贅沢なんか
どこかへ消えてしまうだろう】


地球龍
【いきすぎた贅沢な生活は 一時的なもの

便利さ 快適さだけを追求するからだ 

これまで通りの生き方で
あと何年 地球がもつものなのか
試してみるがよい 

宇宙からみたら
人間の寿命などは一瞬にすぎぬ

だがそんな一瞬の寿命しか持たぬ人間により
環境がこんなにも変えられたるのは
不覚である 


正常に戻せるならば戻せ

美しき大地 山みね 
受け継がれてきた四季折々の固有の風景を
回復させよ 


大事にとりまとめてみよ 

伝統的な風景が崩れ去るとき
人間は己の傲慢さと
大地を甘く見くびった失態とを嘆くだろう

今度は多くの地域で
人間が変わり果てた姿となってしまうのだぞ

いきすぎた行為を見直せ 改めよ】


こうして帰られました。


科学技術が発達しはじめてから
たかが200年あまり…。

おかげで人口も急激に増え続け、
狭い地球に沢山住むことになりました。

結果として、無作為のまま環境破壊され続けてきました。

コロナ感染拡大の影響もあり、
これまでの価値観の転換が迫られている気がします。

かつてはこんな風に贅沢に過ごしていたなー、と思い返す日が来るのかもしれません。

これまでの行きすぎたライフスタイルを、地球環境に優しいライフスタイルへと模索していく時期なのでしょう。

CO2削減
⭐資源を有効に利用する
⭐燃やすごみを減らす
⭐地球環境に優しい素材をどんどん開発する
⭐海水を真水に代えて、水不足を補って砂漠化された地域を緑地化する
⭐人工雨により、干ばつの地域に雨を降らせる
⭐車道、歩道のアスファルトに熱を溜め込まないコーティングみたいな自然素材を利用してヒートアイランド現象を抑える


などなど

環境破壊し続けてきた人類ですが
人類の開発技術は侮れません。


落胆しすぎることなく
人類がどこまで改善策を成していくのか、
期待や可能性にかけていくしかありません。

それと同時進行しながら、皆様のお力をお借りし、
俺たちの祈りの力で
〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉をおこない、
追いやられた自然界の精霊たち、動植物、先住民たちの魂を慰めて昇華の道へといざなっていきましょう。

まずは、個人個人で
やれる事から始めていきましょう。


今回は
以上です。




本日のオススメの過去日記はこちら

👨雨の日に窓から外を眺める水天宮の御祭神の一柱 安徳天皇さまのお言葉 


🌲植物を司る天使が現れた!植物への想い~今を生きる人類へのメッセージ 



 🌏こちらは〈地球丸ごと全世界鎮魂の儀〉に関する動画↓です。



🌏本日 20時00分より行う〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の祈りの仕方を分かりやすい流れでご紹介 


🌏10月23日におこなった〈地球丸ごと全世界 鎮魂の儀〉の結果報告1 


🌏10月23日におこなった〈地球丸ごと 全世界 鎮魂の儀〉の結果報告2 


🌏10月23日におこなった〈地球丸ごと 全世界 鎮魂の儀〉の結果報告3 


🌸満開の桜の木の精霊からのメッセージ 


🐩天国へと旅立ったペットからの心暖まる愛のメッセージ