神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



ショート日記です。

今日は 仕事が休みでした。
しかも朝からシトシト雨☔。

仕事が休みの日には、
他の神々もそうですが、
特に安徳天皇さまがお越しになられます。
(※安徳天皇さまは
昨年の8月から
世の中のことをもっとよく知りたいという要望で、度々お越しになられています。

まだ9歳くらいの幼神です。)


以下、霊視によるものです。


部屋の中から 
窓ガラス越しに
横から外を眺めている
安徳天皇さま が
俺に向かって聞いてきました。

安徳天皇さま
【雨の日って憂鬱?】


俺 

『暴風雨だったら嫌だ~ですよね

特に冬場とか、さみ~🥶』


安徳天皇さま
【お空の天井が覆われてるから
人は無意識に不安になってるの

皆さんは スカッと晴れるのが好き

どっしりと 灰色の雲が
のしかかるような
不安になるの

お空の色みたいにね】




『あー、確かに灰色だし…
でも雨は必要だし 一時的なものだし、夏は雲があると涼しい』


安徳天皇さま
【うんそだね 日焼けが嫌な人は嬉しいよね

でもね 人はやはり
太陽を欲しているの

太陽を浴びて
体は元気になるんだよ

お日さまって大切なの

だけど お日さまだけでは
みんな生きていけない

知っての通り 体の大半は
お水でできてる 

雨だよ 
雨の水が体に入るの 

お肌も潤うの
雨は命の資源 感謝しようね】




『梅雨の季節で大雨に またなるのかなー』


安徳天皇さま
【うん 来てしまうね
注意してね

雨は浄化の雨でもある

淀んだ空気や気を
地面に流してくれたりする


これは台風も同じだよ
吹き飛ばしてくれる

環境悪化で 浄化力も
大変 大きくなるの
致し方ないよ…


洪水は特に
人為的な面もあるから

人と自然とを どう結びつけて これから過ごすかだよね】



『勉強になりました。ありがとうございました😃』


水の神様でもある
安徳天皇さまらしい
お言葉
でした。

そろそろ梅雨の季節ですね。
今年は災害級の大雨ではないといいですが。


今回は以上です
それでは また


本日のオススメの過去日記はこちら

👦高麗神社の水天宮にて~安徳天皇様の本音 願い そして新たな出発 3 


☀️即位礼正殿の儀に先駆けて 初代天皇 神武天皇様より祝辞 御言葉 


🐕亡くなったペットが特別にそばにいることを知らせてくれた心温まる出来事1 


⛩️アメノウズメ 猿田彦に案内され、蚕ノ社の三柱鳥居へ~造化三神による衝撃的な儀式