第657話


こんにちは 


神仏の声を聴いて

皆様にお届けしております

菊水千鳳です


詳しくはこちらをご覧ください

プロフィール



本日 3話目の投稿になります


1話目~アマテラスさまより




伊勢神宮から

御祭神のアマテラスさまと

豊受さまがいらっしゃり

もう、メッセージが終わりと思っていたら、

C君のところに神武天皇さまがお越しになられ、簡単な祝辞のメッセージをいただいたのですが、

本人はメモせず忘れてしまったそう

( ̄▽ ̄;)あちゃー


これを聞いて、出先の俺のところに神武天皇さまが

お越しになられました。


Wikipediaより↓



神武天皇さま


【 先の台風被害への慰めの時となった今回の儀

我が心からの賛辞と共に

この日をもって

この新たなる年号を

この儀と共に胸に刻み込もう


天皇の地位たれども

天皇は国民から学び 

国民は天皇から自国の誇りと希望をいただく


(先ほど) 天神より賛辞を賜ったが

賛辞は天神界のみならず 

仏界 龍神界 星界 天使界など

あらゆる界より賛辞を承(うけたまわ)る


先に加えて

我が祝辞となす】



メッセージは以上です



スピレンジャー仲間のC君も、今朝方 

仏さまがお慶びになられているのをキャッチしました。


C君がお風呂に入っていたら

螺髪(らほつ)ヘアーで、腕が普通(何本もない)ので、後輪とかも無いけれど、

金色の仏様が現れて

喜んでいらしたとのこと。


俺は今  出先のためテレビを観れませんが

SさんとC君は 皇居の賢所(かしこどころ)の様子をテレビで観てたら


Sさん

『伊勢神宮より凄い感じする』


C君

『そりゃそうだよ

日本中の天照大神さまが集まってるから 原型に近い感じだよ』

とのこと。(すげー)



少しして

安倍総理が万歳をする時に合わせて

空砲(礼砲)を打つ、とニュースで流れていたのを聞いて


C君

『昔の昔は

鏑矢(かぶらや)って音が鳴る矢を、何百人もの儀式をする人(たぶん弓隊) が

空に向かって放ったそうだよ。

これは儀式として伝わってるか、詳しく書いた伝記で伝えられているのか知らないけど、当時 参列していた人しか知らないことだよね。


天照大神様や先代の天皇達に、お知らせするために

空に向かって鏑矢を放ったそうだよ』

と。(すげー)


C君の後ろの方々(眷属たち)が話してくれてるとのこと。


Sさんは YouTuberで聞いてみたけど、鏑矢は 鳥の鳴き声みたいな 不思議な 心痺れる音だった、

ということでした。



以上です。



即位礼正殿の儀が始まる

少し前まで

結構雨が降っていたのに、

5分くらい前に

厚い雲を押し退けるように、太陽=アマテラスさまが顔を出しました。


(即位礼正殿の儀に先駆けて 初代天皇 神武天皇様より祝辞 御言葉) 

はこちらからもご参照できます。