神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています
菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



*前玉神社 参拝体験の連載途中ですが
地球🌏から
大切なメッセージが届きましたので
先にお届けいたします。

時間のないかたでも読みやすいように
ショート日記です。

いま、地球がなにを思い、そして感じでいるのか
地球からの叫びを、
是非とも、最後までご覧ください。
m(_ _)m



~~~~~

先週末、Sさんから
森林伐採の写真が送られてきました。

しげしげと眺めていたら、
なんかメッセージがありそうでしたが、
時間がなくて
そのままにしていました。


そして 昨夜、
2枚目の写真が送られてきました。



この時の 話の流れから
C・W ニコルさんというかたの
「日本の森を守る」と誓わせた、
美しきブナの原生林との出会い
というタイトルの記事も送られてきました。

こちらです。

https://www.kateigaho.com/travel/81058/ 



これを開いて覗いていたら、

久しぶりに 地球の意識が龍の姿🐲を借りた
〈地球龍〉が姿を表しました。

とても高い遥か上空から
あっという間に降りてこられました。
(※ 地球の意識の本体が、人に分かりやすく伝えるために龍神の姿をとってくれています。)


地球龍
【手がつけられていない森こそが
ワタシの本来ある姿なのだ  

どれだけそんな美しい森を残せるか

人間は森に救われているのだ 
 


気づけるかな


森を残さねばならない


これ以上の森を切ることは
人間のを切ることに等しい

その意味を掴め


緑の色を見失うな

人間にとってどれ程 大切な色なのか

精神を安定させ 
心地よさをもたらすべきもの

生命の営みになくてはならぬ酸素を提供している

ひんやりとした空気はここからくる



でしゃばるな!人間よ!



これ(森林伐採)が
何をもたらすことになるのか

動植物の住みかを剥ぎ取り
自然の霊をこらしめてはならぬ

全ては人間に返ってしまうことになるのだ

本当だぞ 緑は人間の命ぞ 
命の危険にさらしているのは 人間ぞ




森を残せ

境界線をもうけさせよ

木を返さなければならぬ


木を返せ 
ワタシを返せ 
淫らな伐採 もはや許さぬぞ



人間の無知とおろかさよ

いよいよ 人間の
これからの命の脅威にさらされ続けるのだ

いち早く気づけ 
時は待たない

この意味を知れ

人間は人間の手で
寿命を終わらせることになってしまうのだ

文句はなかろうな

ワタシからの答えだ】 


こうして、地球龍は帰られました。

鳥肌もので、
ストレートに感情が入り込んできました。

しかし、地球龍の感情の裏にあるのは、人間へのいたわり、気遣いも感じました。
【自分たちだけでなにも考えずに舵をとり続けるのは 首を絞めること】
といわんばかりでした。


地球龍は、
世界の現状を物語っているようでした。

メッセージをくださるのは
神仏だけではないのです。


こんな時代だからこそ、
世界の動向を注視してまいりましょう。


〜〜 🌎 〜〜

いよいよ、投稿しようと準備していたら、
再び〈地球龍〉がお越しになられ
新たなメッセージをくださいました。


地球龍
【おろかな人間よ 
ようやく気候変動に気づきはじめたのか

気づいても 何も(対策を)起こせなかったのだからな

人間には果たさねばならぬ役割がある


ワタシ (地球) を守ることだ

生命を育む生き物たちの姿を守り
維持することだ


地球上から
彼らを消し去ることではない

領分を守れ 

両手で抱え込むだけのゆとりはなくなるであろう


地球上に人間しかいなくなるのか?

このままでは人間は孤独に陥る 
孤独との戦いとなる



高温が瞬く間に山火事を引き起こし
全てはなくなる

生い茂った木々や動物たちは
一瞬でいなくなる

多くの魚が打ち上げられ

頭を抱え込む 

はかり知れぬ身勝手な人間の欲の結果だ


人間は 災い転じて福となすことができるのではないのか?

国同士が協力しあわなければならぬゆえ
時間との勝負ぞ】



こうして帰られました。


おひとりでも多くのかたに
このメッセージが届くことを願って…

それでは また



本日のオススメの過去日記はこちら

~地球との出会い~

🌏地球を思う7日間に因んで 地球の声を聞いてみました 


🌏2日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました 


🌏3日目 地球を思う7日間に因んで 地球の声を聴いてみました地球からのメッセージ 


🌏4日目 自然災害を回避することは出来ないのか? 


🌏地球を思う7日間~5日目は地球上に共に暮らす動物神からのメッセージ他 


🌏このまま環境問題を放置するとどうなるのか?地球と龍神が答えてくれました 6日目 


🌏地上を守る守護天使との出会い 地球環境について天使からのメッセージ 最終回 



その他のオススメの過去日記はこちら

🌿奈良の大神神社の御神木の苗木〈南天〉を通じて大物主神 他からのメッセージ  


👼白いスイセンに見とれていたらスイセンの妖精が現れた!妖精からのお言葉とは