神仏の声を聴いて

皆様にお届けしています

菊水千鳳です


プロフィールはこちら 



ショート日記です🌸

過去に、〈桜の花🌸の精霊〉からのメッセージをお届けしたことがありました。

今回は、〈桜の木🌲の精霊〉からのメッセージをお届けします。

。。🌸 ・。ฺ・

この日は、仕事が早く終わったので、帰りに公園内の桜を通り抜けながら見ていこうと思い立ちました。

2枚だけ写真を撮り、
そのあとは立ち止まらずに

スタスタと足早に公園出口へとさしかかろうとした

その時、
桜の木の精霊が話しかけてきました。


桜の木の精霊A
【ちょっと見てってくださいな】

精霊B
【ちょっと立ち寄って見てってくださいな】

なんと、沢山の桜の木の精霊達に歩み寄られ、取り囲まれてしまいました(笑)

よく視ると、
あらまー 不思議。

昔の服装をした
女の子達のようでした。

桜色の着物に、桜の花の刺繍が施されていて、
着物の帯はサクランボのように赤いのです。


精霊C
【私たちは皆さんが楽しく過ごすのを見るのが好きです】


精霊D
【見つめられるのが好きなのです
そうやって咲いているのですから】



精霊E
【明かりに照らされた夜の私たちも素敵ですよ】

誘われてるぅ!
お店の客引きか(笑)


【ねぇ見て ねぇ見て】
と 精霊の一体が俺の腕を引っ張り始めました。

引っ張ったのは、池の反対側の桜の木の精霊のようです。

仕事が終わったばかりなのと、人もそこそこ多いし、
薄着で寒かったので
池の橋の上で断念して
引き返してしまいました。

その代わり、もう一枚
橋の上から写真を撮影し、
池の反対側の桜を眺めました。


再び
出口に向かっていたら、
精霊達が等しく並び、同じ格好で
【来てくれてありがとう!】
と、体を90度に曲げてお辞儀してきました。

一体ずつ、わずかな個性の違いはありそうですが、
ほぼ皆 同じ姿の精霊達でした。


最後に

『なんでそんな姿してるの?』

精霊
【この姿が好きなのー】

と言い終わると、
【わー】と言って
空間に溶け込むように
元に戻って消えていきました。

俺が視えるからとかではなく、

どなた様にも、全ての人に等しく

【見てってーっ】て言ってるのだと思います。

だから、人は無意識のうちに それに応じるように
上を見上げたり
桜を見てほっとするっていうか…。
桜ってそういう花なのだと感じました。

今年、場所によっては
敷物を敷いて、座っての花見はできません。

本当のお花見は、コロナウイルスが終息して、来年にはできることを期待したいですね。



今回は以上です。
それでは また




~本日のオススメの過去日記はこちら~


⛩️たまたま足を運んだ白鬚神社の御祭神 猿田彦大神とのチョッぴり和むほんわか体験 


🌸満開の桜の花達からの心暖まるメッセージ 


❓質問を含んだコメントに関して