【駅探訪】名鉄名古屋本線・大里駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【新清州駅】←大里駅→【奥田駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄名古屋本線大里駅です。

新清州駅から大里駅まで歩いている途中、

オオサト半端ね~!っと口ずさんでいましたが・・・大迫だと途中気が付きました。

まあまあ歩きました。

 

名古屋方面の②番線へ直接改札口(南口)のようす。

まずはココまでにして入口へ戻って行きました。

駅近くの踏切をわたりました。

跨線橋で①・②番線ホームが繋がっているのを見つけました。

愛知県稲沢署の大里交番(KOBAN)

左手の高架は東海道新幹線の高架です。

駅の上はマンションになっているようです。

1階に大里駅の入口があるようです。

稲沢市のコミュニティバスのバス停がありました。

ここも病院(稲沢市民病院)を中心に東西南北へルートが設定されていました。

駅へ向かいました。

改札と券売機等のようす。

切符を購入しました。

岐阜行の普通列車が入線してお客さんを乗降させていました。

岐阜方面に行きたいわけじゃないので、ゆっくりと①番線ホームを見る事にしました。

まずは①番線ホーム北側へ歩いていきました。

①番線ホーム北端に着いたので戻って南側へ行く事にしました。

①番線西改札出口のようす。

①番線改札出口横に駅トイレがありました。

跨線橋階段横を通り①番線ホーム南端へ向かいました。

東海道新幹線の高架下を名鉄名古屋本線が通っていました。

ある程度南端へ来たので隣の②番線ホームへ向かう事にしました。

跨線橋の屋根は赤色のビニールシートで覆われていて明るく思えました。

②番線ホーム(名古屋方面)に到着しました。

Uターンして最初にみた南改札出口を見に行きました。

南改札出口のようす。

こんどは②番線ホーム北側へ歩いて行きました。

②番線ホーム待合室のようす。

②番線ホーム北端に到着しました。

屋根のある所へ行き電車を待つ事にしました。

屋根のある所で休む暇もなく電車が入線しました。

電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202207)

 

【名鉄名古屋本線:(名鉄名古屋方面)清州←大里駅→(名鉄岐阜方面)

 

【リンク:新清州駅】

 

【リンク:奥田駅】

 

 

■各駅停車

【名鉄普通列車(名鉄岐阜駅~須ヶ口駅)】

【名鉄岐阜駅】 【加納駅】 【茶所駅】 【岐南駅】 【笠松駅】 【木曽川堤駅】 【黒田駅】 【新木曽川駅】 【石刀駅】 【今伊勢駅】 【名鉄一宮駅】 【妙興寺駅】 【島氏永駅】 【国府宮駅】 【奥田駅】 【大里駅】 【新清州駅】 【丸ノ内駅】 【須ヶ口駅】

 

■のりかえ

 

■関連記事

 

■観光等