【駅探訪】名鉄三河線・三河八橋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【若林駅】←三河八橋駅→【三河知立駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄三河線三河八橋駅です。

列車は普通に東側の①番線ホームに着きました。

あれ?何で竹村駅と若林駅は右側走行だったのだろう?と思いました。

北側へ歩いていきました。

エレベーターの上部分に駅表示板がありました。

②番線ホーム側のエレベーター上部分に駅表示板はありました。

北側の階段を下りて行きました。

中二階がありました。

南側の階段も一旦この中二階で合流するカタチでした。

改札出口のようす。

切符を入れ改札外に出ました。

 

2021年4月25日~5月20日かきつばたまつりが開催されていました。

本日は5月16日なので期間遅めでした。

改札前に駅トイレがありました。

改札口のようす。

駅外観のようす。

少しかきつばたまつりを見に行って戻ってくるのでした。

また電車に乗って次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【名鉄三河線:(猿投方面)←三河八橋駅→三河知立(知立方面)

 

【リンク:若林駅】

 

【リンク:三河知立駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(知立駅~猿投駅)】

【知立駅】 【三河知立駅】 【三河八橋駅】 【若林駅】 【竹村駅】 【土橋駅】 【上挙母駅】 【豊田市駅】 【梅坪駅】 【越戸駅】 【平戸橋駅】 【猿投駅】

 

 

 

■のりかえ

 

 

■観光等

 

●観光施設

 

【史跡・八橋かきつばた園】

【20210516八橋かきつばた祭り】

 

 

【卍八橋山・無量寿寺】

 

 

【⛩日吉山王社】