【駅探訪】名鉄三河線・竹村駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【土橋駅】←竹村駅→【若林駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄三河線竹村駅です。

歩いてやっと駅に到着しました。

疲れたぜ!

駅舎内に入って行きました。

券売機等のようす。

ちょっとした待合スペースのベンチ椅子。

改札入口のようす。

切符を入れ中に入っていきました。

改札出口横に精算機がありました。

改札出口のようす。

駅舎奥の南側に駅トイレがありました。

猿投行の電車が入線したようです。

あれなんで左側に豊田方面の電車が入線しているのだろう?っと思いました。

ホームへは踏切を通って行くカタチで、ホームは島式ホームが1つある駅でした。

駅構内踏切からみた北側(豊田市方面)のようす。

踏切から見た駅舎方面のようす。


ホームへ向かいました。

南に向かって右側が知立方面の①番線ホーム。

左側が豊田市方面の②番線ホームあまり見慣れない並びです。

ホームから駅トイレを見ました。

そのまま南側へ歩いていきました。

ホーム南側のようす。

今度は北側へ歩いていきました。

この時間帯は20分間隔のダイヤでした。

程なくして電車がやってきました。

次の目的地へ進むのでした。

 

(作成202210)

 

【名鉄三河線:(猿投方面)←竹村駅→(知立方面)

 

【リンク:土橋駅】

 

【リンク:若林駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(知立駅~猿投駅)】

【知立駅】 【三河知立駅】 【三河八橋駅】 【若林駅】 【竹村駅】 【土橋駅】 【上挙母駅】 【豊田市駅】 【梅坪駅】 【越戸駅】 【平戸橋駅】 【猿投駅】

 

■のりかえ

 

 

■観光等