【駅探訪】名鉄三河線・越戸駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【平戸橋駅】←越戸駅→【梅坪駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄三河線越戸駅です。

 

この駅は電車が交換できる駅でした。

電車は②番線ホームに到着しました。

まずは②番線ホーム北側へ歩いて行きました。

戻って南側へ歩いて来ました。

②番線ホームから①番線ホーム側を眺めました。

ホーム南端にある階段を下りて隣の①番線ホームへ向かいました。

中二階に改札口が北側についていました。

改札前を通り①番線ホームへ向かいました。

①番線ホームに到着しました。

この先余り見るものもないようなので改札口へ戻る事にしました。

改札がある中二階に着きました。

改札出口のようす。

交通系ICカードをタッチして外にでました。

改札口のようす。

改札がある中二階からさらに降りて地上に降り立ちました。

駅外観のようす。

公衆トイレがありました。

次の目的地へは歩いて行き事にしました。

歩いている途中、名鉄のマークの境界石がありました。

オリジナル的で大変だな~ぁっと思いました。

 

(作成202209)

 

【名鉄三河線:(猿投方面)平戸←越戸駅→(知立方面)

 

【リンク:平戸橋駅】

 

【リンク:梅坪駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(知立駅~猿投駅)】

【知立駅】 【三河知立駅】 【三河八橋駅】 【若林駅】 【竹村駅】 【土橋駅】 【上挙母駅】 【豊田市駅】 【梅坪駅】 【越戸駅】 【平戸橋駅】 【猿投駅】

 

 

 

■のりかえ

 

 

【国道153号線】

 

 

■観光等