【駅探訪】名鉄三河線・土橋駅 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

【上挙母駅】←土橋駅→【竹村駅】

 

次の目的地へ到着しました。名鉄三河線土橋駅です。

乗って来た電車は③番線ホームに着きました。

降りた所にホーム待合室がありました。

乗って来た電車は出発して行きました。

④番線側?は線路も敷かれていませんでした。

また③番線ホームに来ました。

改札ホームへ階段を上って行きました。

改札前の前(西側)に駅トイレがりました。

構内から見て東側に改札出口がありました。

天井は自然光をふんだんに取り入れて明るかったです。

こんどは①・②番線ホームへ向かいました。

①・②番線ホーム東側に到着しました。

①番線ッホーム奥にも多くの線路が敷かれていました。

②番線側のようす。

西側階段下にホーム待合室がありました。

待合室の中を見ました。

①・②番線ホーム西側のようす。

改札へ戻る事にしました。

改札出口へ行き切符を入れて外に出ました。

改札口のようす。

駅南口へ行きました。

バス停がありました。

ここからいろんな所を通って豊田市駅に行くおいでんバスでした。

バス停前の階段下にも公衆トイレがありました。

土橋駅南口の駅外観のようす。

駅階段通路にツバメの巣がありチビッ子たちが親鳥を待っていました。

改札前を通り北口へ向かいました。

北口に到着しました。

土橋駅北口は駅周辺の開発途中のようですこしゴチャゴチャとしていました。

歩いて次の目的地へ向かうのでした。

 

(作成202210)

 

【名鉄三河線:(猿投方面)挙母←土橋駅→(知立方面)

 

【リンク:上挙母駅】

 

【リンク:竹村駅】

 

 

■各駅停車

【普通列車(知立駅~猿投駅)】

【知立駅】 【三河知立駅】 【三河八橋駅】 【若林駅】 【竹村駅】 【土橋駅】 【上挙母駅】 【豊田市駅】 【梅坪駅】 【越戸駅】 【平戸橋駅】 【猿投駅】

 

■のりかえ

 

 

【国道419号線】

 

 

■観光等