【光ヲ観ニ】史跡・八橋カキツバタ園 | 温泉野郎マクガイバーが行く!

温泉野郎マクガイバーが行く!

最近“えっ!そうだったけ?”が多いので、特におでかけした時の事を中心に綴っていま~す。

三河八橋駅から歩いて史跡・八橋カキツバタ園かきつばた祭りに行きました。

かきつばた園は日吉山王神社と無量寿寺の裏側(北側)にあります。

順路に沿って歩いて行きました。

在原業平像

園内トイレのようす。

伊勢物語の伝説地八橋。

順路に沿って歩いて戻りました。

また歩いて三河八橋駅へ戻って行くのでした。

 

(作成202210)

 

■最寄りの交通機関

【名鉄三河線・三河八橋駅】

 

 

■最寄りの観光等

 

【卍八橋山・無量寿寺】

 

【⛩日吉山王神社】