こんにちは🐶



⚠️最後の方に傷口の画像があります

苦手な方は注意してね








先日、乳腺腫瘍の摘出と同時に

11歳にして避妊手術を終え

病理検査も良性だったあんず




↓その時のブログ





帰宅翌日には

傷口が開くんじゃ無いかと

こっちがハラハラするほど

元気に走り回って




15日の診察では

傷口もほぼ塞がってるとのことで

あんずの強さと回復の速さに驚いています驚き











傷口といえば



最近はエリザベスカラーでは無くて

エリザベスウェアと言うものがあるんですね




手術の申し込みの時

カラーとウェアどっちが良いか選べたので


カラーは邪魔だろうなと

ウェアにしてみました








なんか強そうなあんず爆笑





ビューティ ビューティー♪

ビューティペーアー♪



つい口ずさんでしまう…w


(懐かしのVTRで観た世代)





ポメは飾り毛のせいで

ノースリーブを着せると

途端にマッチョになるんですよね

ムキっ💪







背中の刺繍がかわいい🫶







最近新たに買ったニトリのひんやりマット

気に入ってくれて、そこで良く寝てくれますニコニコ




15日の診察で取り替えてもらった

包帯と絆創膏が、動いてるうちにほとんど取れて

お腹の辺りに溜まってしまいました



先生にも

邪魔そうなら外してあげても大丈夫ですよ

と言ってもらってたので



それらは剥がして

エリザベスウェアだけ着せてます




あんず本人も

ほとんど傷口を気にすることも無いので

痒がったりしないときは

何も着せたりしてません







6月19日のお散歩風景




退院の日に


お散歩も行ってもらって大丈夫ですよ


と先生に言われて





え!切ったばかりなのに良いんですか?!



と言ったんですが



この子本当にお腹切ったの?



と思ってしまうくらい

本当に元気でニコニコ




あの時

手術を決心して良かったなって

改めて思っています。








梅ちゃん!

梅ちゃんのヤンチャな妹は

今日も元気に走ってるよ!

心配しないでね





では、また🐾






⚠️この先傷口写真です

























深くは無いのかもしれないけど

この傷を見たら流石に心配になるのが親心不安赤ちゃん泣き



そんな私たちとは対照的に

本人はめちゃくちゃ元気爆笑



今は赤みも引いて

さらに綺麗になってます!










    

小梅(スピッツ)は若い頃から
歯が弱い子でした。
歯ブラシは15年間毎日していました。
2023年12月15日に顔が腫れて来たので
歯周病からの腫れだと思い通院をしたら
悪性腫瘍の扁平上皮癌
余命半年の宣告を受けました。
通院のはじめから
余命宣告までの経緯を綴っています。
少しショッキングな画像もあります。
ご閲覧は自己責任でお願いします。

少しでも皆様の大切な毛玉ちゃん達の
早期発見のきっかけになれましたら
幸いです。