はじめまして!


15歳の小梅スピッツを筆頭に、14歳かりん雑種猫、11歳あんずポメラニアンとウメ母、お父さんの3毛玉+2人で生活しています。

なのでブログタイトルをみっつの毛玉にしました。



私は2014年から現在まで別のブログをやっていて、そこで毛玉達のことも書いていましたが、内容がほぼハンドメイド中心になってきて

スタートがハンドメイドや毛玉達のことを書きたいと思って始めたブログだったので、2024年頭に、気負わず自由に毛玉達のことももっと書いていこー♪と思っていた矢先。

2023年12月に小梅の顔が少し腫れてきたことで通院していて、その事をそちらのブログで綴っていたのですが


怖くなるほどその腫れが日に日に大きくなってきて
他院に行ったら悪性腫瘍の疑いと言われ…
(2024年1月30日、余命半年と宣告されました)
(2024年2月8日、扁平上皮癌と確定しました)
(2024年4月22日、お空に還りました☁️🌈☁️)


綴っていた記事の内容もどうしても重くなりがちになって。

ハンドメイドブログの流れとのギャップが大きくなってきたのを感じてしまい、とは言えこの子達との大切な時間を書いておきたい自分もいたので、今回別のブログを立ち上げました。


シニアになった毛玉達なので必然的に通院や病気の話も増えるかと思うのですが、暗く悲しい話を書きたいわけでは無く、これからもこの子達と過ごす楽しい時間を綴るためのブログにしたいと思っています。


少しずつ、過去の記事もこちらに投稿していきます。



よろしくお願いしますニコニコ









    

小梅は若い頃から歯が弱い子でした。
歯ブラシは15年間毎日していました。
2023年12月15日に顔が腫れて来たので
歯周病からの腫れだと思い通院をしたら
悪性腫瘍の扁平上皮癌
余命半年の宣告を受けました。
通院のはじめから
余命宣告までの経緯を綴っています。
少しショッキングな画像もあります。
ご閲覧は自己責任でお願いします。

少しでも皆様の大切な毛玉ちゃん達の
早期発見のお役に立てたら幸いです。