こんにちは🐶





今朝、小梅がほっぺの傷をむずがって

自分で引っ掻いてしまい大出血驚き驚き驚き驚き


大慌てで旦那さんと止血したり
出血を拭いたり朝からドタバタでした。



小梅の目の下がグズグズに…😭
(今回も自主規制)










12月からの経緯↓



本当は1月10日に再診予定だったのですが


12月から薬を3回変えたのに

悪化する一方だったり

あまり治療方針が明確では無かったので



今日行ってもまた効かない薬を出されて

終わりなのでは?とかなり心配になってネガティブ




最後の診察から10日当日の朝も

色々旦那さんと相談した結果


病院を変えようとなり

通っていたM病院にキャンセルの電話をして

D病院の腫瘍に強いと言う先生に予約をしました。


その先生は早くても

1週間先(17日)〜しか予約が取れず

その間に薬が切れてしまうことも心配だったのですが

逆に少し日にちが空けば薬も抜けるので

ひとまず17日に予約。


血液検査をするにしても

薬を抜かないと成分が邪魔をして

結果がわからないことも多いので

まずはM病院で出された分だけ飲み切って

予約日まではとにかく毎日アイシングで

腫れを抑えようと旦那さんと協力しています。





そんな訳で、今朝破れたほっぺが痛々しくて

今すぐにでもどこかの病院に駆け込みたいですが


また薬を飲んでしまったら

せっかく1週間も耐えた小梅の頑張りが

無駄になってしまうので



グッと堪えて明日の診察を待っています。




ちなみに

M病院のかかりつけ医の先生は

いつも色々優しくお話を聞いてくれて

決して悪い先生では無いのです。




例えば今回の小梅に関しても




🧑🏻‍⚕️「小梅ちゃん病状の割に歯は綺麗だね!」




にっこり「みんなお迎えしてから毎日欠かさず歯磨きはしてるんです。毎日させてくれるし、頑張ってるのにこんなになって可哀想で…😭私のブラッシングのやり方が悪かったのかなとかもっと何かできたんじゃって考えます😭」



🧑🏻‍⚕️「え!すごい!!だからこれで済んでるんじゃ無いかな。毎日はなかなかできないよ。してなかったらもっと早く悪くなってたよきっと。お母さんも小梅ちゃんも頑張ってる!」




という感じで、本当に親身になってくれるんです。



でも、もともとご自身は手術はしないと明言されていて


仮に手術が必要な場合は

M病院内の他の先生にお願いすると言う形なので

今回、もし小梅が手術になる場合は

さらにそこから他の先生の診察を受けて

手術の予定を組んで…となるので

さらにこの状態が続くことの不安もあり

病院を変える事にしました。




とにかく今は小梅のほっぺが見るのも辛いほど

痛そうで可哀想なので

早く明日になって診察してもらいたいです…😭



(しかし食欲は全く変わらずダイソン並みの吸引力!!)



少しでも回復の方向に向かいますように…






では、また〜!