モヤモヤを吐き出すだけ飛び出すハート

 

リバウンド常連&ドカ食い主婦が

ムリせず21kg痩せた美脳メソッド

 

ガマン・制限・空腹感なしで

永久キレイやせ♡

人生変わった女性が続出しています乙女のトキメキ

 

 

 

ダイエット心理カウンセラー

和気(わき)かずさです。

 

 

最近、SNS上で「ドカ食い気絶部」っていう

ーワードが話題となってるみたいですね〜!

 

 

なんでドカ食いで気絶?というと

 

高カロリーの炭水化物を”ドカ食い”して

急激に血糖値を上げることで、

 

気絶したように爆睡することを

目的とした行為だそうです。

 

 

主にマクドナルドを食べることから

「マックドカ食い気絶部」とも呼ばれています。

 

 

私も過去はドカ食いしてたので

同じだったから

めっちゃわかるんだけど

 

確かに気絶するように寝てましたね〜💤

お腹いっぱいだったし。

 

 

でも!!!

 

これは非常に危険な行為なのですよ。

 

 

なんでかというと

急激な血糖値スパイクが

起きてるからなんですね。

 

 

ドカ食いで気絶までいかなくても

食後に眠たくなった経験ありませんか?

 

 

学校でも職場でも、

「お昼後の授業が眠くてしょうがない」とか

「目を開けているのがやっと」という人は

かなり多いと思います。

 

 

そういう時ってだいたい

炭水化物オンリーの丼とかカレーとか

糖質たっぷりとってたりするんですね。

 

 

 

食後に睡魔を招きやすいものは

ご飯、麺類、パン、ジャガイモなど、

デンプン質や糖分を多く含むもの。

 

 

私たちの体内では、

デンプン質や糖分を摂取すると、

血液中のブドウ糖の量が増えます。

 

 

すると血糖値が上昇し、

それを管理するために

インスリンというホルモンが分泌されます。

 

 

インスリンは主に、

細胞にブドウ糖を取り込ませて、

エネルギー生産を

可能にするためのホルモンです。

 

 

インスリンて血糖値の調整だけでなく、

私たちの日々の活動や

エネルギーレベルを維持するのにも

欠かせないんですね。

 

 

問題は、デンプン質や糖分を

多量に摂取しすぎたとき!!!

 

 

 

image

私は小麦とかお菓子だったけどね

 

 

これらの食事を一度にたくさん摂ると

血中のブドウ糖が急増し、

血糖値が急上昇します。

 

 

この異常な量のブドウ糖に対処すべく

過剰なインスリンが分泌されるので

今度は血糖値が急降下します。

 

この血糖値の急な乱高下を

血糖値スパイクといいます。

 

 

血糖値の急降下によって

低血糖状態になり

 

脳に糖分が行き渡らなくなると、

眠気や倦怠感が訪れるのです。

 

 

 

でね、こういうドカ食いを続けてると

血糖値スパイクが慢性化する恐れがあります。

 

 

血糖値を管理できなくなり、

脳や体のエネルギーレベルが低下。

 

 

強い眠気や疲労感が常態化し、

最終的には、糖尿病を

引き起こす危険性もある😱

 

 

さらに血中の糖分が処理されず、

体内の組織や細胞にたまっていくため

「糖化」という反応が起きます。

 

ホットケーキ焼くと焦げるでしょ?

 

あんな感じで「体がこげる」反応💦

 

 

ドカ食い気絶部は

エンタメとしては面白いと思うけど・・・

 

元ドカ食いだった私からは

 

自分の体の未来も見据えて欲しいな〜と思う。

 

余計なお世話だと思うけどw

 

私もあのままだったら

糖尿病、脂質異常症まっしぐらだったと思う。

 

 

健康診断がイヤすぎて💦

憂鬱になってただろうなぁ。

 

 

ドカ食いも

たまには全然やってもOKなのよ。

 

でも自分の体の資産も

大切にしていきましょ〜!

 

 

ではではハート

 

 

 

意志力ゼロで

−3〜15キロが叶うキラキラ

7日間無料メールレッスン♪

 

 

↓画像をタップ↓

 

 

 

気記事

 

 

お客様実績

◾️努力なしでー15キロ(30代)

◾️好きに食べて12キロ、3サイズダウン(50代)

◾️お酒を楽しみながら2ヶ月で−5キロ(30代)

◾️2ヶ月足らずで体脂肪−5%(40代)

◾️大好きなビールやめずに3ヶ月で−7キロ、ウエスト−8cm(30代)

◾️毎日チョコのお菓子食べて−10キロ、XLサイズ→Mサイズへ! (20代)

◾️15年の過食とアルコール依存が勝手になくなった(30代)

◾️全く辛さがなく2週間で勝手に−3キロ(30代)

◾️全く苦がなく1ヶ月でー6キロ!(30代)

◾️甘いものをやめずに痩せて背中がスッキリ(40代)
◾️モリモリ好きなもの食べてー3キロ(40代)
◾️心も体も軽くなって自己肯定感もアップ(50代)

・・・他、多数