モヤモヤを吐き出すだけ飛び出すハート

 

リバウンド常連&ドカ食い主婦が

ムリせず21kg痩せた美脳メソッド

 

ガマン・制限・空腹感なしで

永久キレイやせ♡

人生変わった女性が続出しています乙女のトキメキ

 

 

 

ダイエット心理カウンセラー

和気(わき)かずさです。

 

 

 

 

今日はですね、

 

1日3食が正解なのか?

それとも2食がいいのか?

 

その朝食のとり方について

書いていきますね^^

 

 

 

 

これを読めば、

もう1日に3食か?2食か?

 

どっちがいいの?という疑問に

振り回されず、

 

あなたにとって

心地よく食事を楽しめるようになるので

最後まで読んでいって下さいね。

 

 

 

 

 

朝食のとり方は

 

ダイエッターなら一度は

悩むところじゃないかなぁ?

 

思うんですね。

 

 

 

 

私はリバウンドを繰り返すたび、

過食してしまうたびに、

 

 

グーグルで

 

「ご飯は1日3食とるべきなのか、

 

食べ過ぎてしまうから

2食にすればいいのか」

 

ということを検索していました。

 

 

 

 

自分じゃもうわからなすぎて、

情報に頼っていたんですね。

 

 

 

 

2食なら、

 

*朝は食べない

*フルーツのみ

*スムージー(乳製品なしのもの)

 

など。

 

一通りは試しましたね。

 

 

 

やっぱり

痩せるには2食かな?

 

と思って、続けていたんですけど、

 

 

 

 

最終的にどうなったかというと・・・

 

 

 

 

過食が酷くなって

しまいました(;_;)

 

 

 

 

原因は、低血糖になるほど

我慢していたこと、

 

 

時間帯や体のサイクルに

合っていなかったこと、

 

 

 

ただでさえお菓子やパン、ジャンクフードを

過食をしていて栄養不足な上に、

 

 

さらに食事を減らしてしまっていたので、

 

 

ある日我慢の限界がきて、

爆発してしまったんですね。

 

 

 

 

そして、

 

また食べてしまった・・・

 

という罪悪感や、

 

様々なストレスから、

 

さらにお菓子やパンを

過食するようになっていったんです。

 

 

 

 

これは過食が酷かった

私の場合なんですけどね^^;

 

 

 

 

あなたには、食事するときには、

罪悪感なんて感じずに食べて欲しい。

 

 

 

 

そして美味しく楽しく、

食べながら痩せていって欲しいです。

 

 

 

 

朝食のダイエットといえば、

 

過去に朝バナナダイエットが

ありましたよね。

 

 

 

 

世の中には様々なダイエットが

あるんですけれども、

 

朝フルーツも、スムージーも、

どんなダイエットも、

 

全て根拠があって

世の中に出てきているんですよね。

 

 

 

 

もし続けられなかったとしても・・・

 

たまたま自分に

合わなかっただけ。

 

なんですおねがい

 

 

 

 

例えば朝にフルーツやスムージーを

食べる場合なんですけど、

 

 

この食事法が合う方は、

朝起きてからお昼まで、

 

5〜6時間ほどで

昼食を食べられる人が多いですね。

 

 

 

 

そして

 

便秘解消、

 

体のだるさがなくなる、

 

目覚めが良くなる、

 

心地よい空腹感が訪れる、

 

脳が冴えて眠くならず、

 

仕事がはかどるなどの

 

効果が出る人ですね。

 

 

 

 

反対に合わないのは、

 

フルーツを食べると

下痢をしてしまう人や、

 

お昼までの間隔が長すぎる人。

 

 

 

 

フルーツだけだと

空腹感が強くなりすぎて

 

たちくらみ、

 

集中力の低下、

 

脱力感があると、

 

エネルギーが足りていないんです。

 

 

 

 

飢餓感が強過ぎて、

あとでたくさん間食をしたり、

 

昼食や夕食を

食べ過ぎてしまうこともあります。

 

 

 

 

朝からしっかりと体を使う人や、

頭をよく使う人や成長期の子供は、

 

フルーツだけだと、

 

エネルギー補給としては

弱いかもしれませんね。

 

 

 

 

そして過食がある人も、

 

朝ごはんがフルーツとか

軽めなのが合っていればいいのですが

 

飢餓感が強く、

低血糖になるのであれば、

 

朝はご飯を少しでも食べて欲しいです。

 

 

 

ご飯を3食食べた方が、

脳が安心して過食が治まります。

 

 

 

おかずは少しでいいんですよ。

ご飯を中心に食べて下さいね!

 

 

 

 

長くなりましたので、

続きは次回書きますね。

 

ではではハート

 

 

 

意志力ゼロで

−3〜15キロが叶うキラキラ

7日間無料メールレッスン♪

 

まじかるクラウン痩せるメンタルブロックチェックシート

プレゼント♡

 

↓画像をタップ↓

 

 

 

気記事

 

 

お客様実績

◾️努力なしでー15キロ(30代)

◾️好きに食べて12キロ、3サイズダウン(50代)

◾️お酒を楽しみながら2ヶ月で−5キロ(30代)

◾️2ヶ月足らずで体脂肪−5%(40代)

◾️大好きなビールやめずに3ヶ月で−7キロ、ウエスト−8cm(30代)

◾️毎日チョコのお菓子食べて−10キロ、XLサイズ→Mサイズへ! (20代)

◾️15年の過食とアルコール依存が勝手になくなった(30代)

◾️全く辛さがなく2週間で勝手に−3キロ(30代)

◾️全く苦がなく1ヶ月でー6キロ!(30代)

◾️甘いものをやめずに痩せて背中がスッキリ(40代)
◾️モリモリ好きなもの食べてー3キロ(40代)
◾️心も体も軽くなって自己肯定感もアップ(50代)

・・・他、多数