お話ししたい時に

立ち寄る場所

 

これさえ できれば 、

 いくつになっても 大丈夫 シンプル やさしい


子育ての 「 本質 」 を 基本 の キ から 身に着ける


ときめき☆ 寄り添い 子育て マスター 1 day レッスン

 

 

image

 

 

マインドワーク®と星読みで

“ときめく自分をとり戻す”

自分らしく人生を輝かせて生きる

傾聴であったか寄り添いセッション

マインドワーク®フォーカライザー濱田和子です
 
 

 

子育てママ☆「ときめき☆ 寄り添い 子育て マスター 1 day レッスン」

 


子どもがそろそろ思春期に…

子どもとの関係で悩んでいませんか?

 

 


子どもに、ついイライラしちゃって口ゲンカ…

 

子どもが小さかったころのように、

楽しく家族ワイワイ過ごせる、

 

本音で話せる、

 

親子で家庭が安らぎの場だったらいいのに…

なんて思ったりしますよね…!

 

 


子どもの自己肯定感が大切って聞くけど、

どう育てたらいいかもわからない…

 

なんて、ママは迷うこともいっぱい…!

 

 


私も、手探りしながら子育てを続け、
アスリートとして自分の道を見つけて

あゆ む 子ども を サポート してきました。

 

 

 

 つらかった時期も乗り越えて、

自立していった息子…

 

 

やさしい 心理学 ・ マインドワーク や
星読み などから、

 

 たくさんの 気づきを 得ながら 、 

ここまで あゆんできました。
 

 

 

そんな中 から、 いくつになっても使える、

子育てに一番大切な 「 本質 」
を 基本 の キ から お伝えします…!

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?


☑小さいころは子どもの気持ちが分かっていたのに、

最近分からなくなってきた

思っていることを話してくれなくて、何を考えているのか 分からず 心配
 

☑スポーツ などで子どもの夢を応援し ながら 、 進学 、 食事 、 健康 、 生
活 「 結果 」 を 出す ために どんな サポート をしたらいいんだろう
 

☑子どもについイライラしちゃって口ゲンカ どんどん気持ちが離れていってしまいそう
 

☑子どもに家庭にと頑張っているけれどなんだか私自身が満たされない

 

☑家族が思うように動いてくれない 家族から感謝されていない気がして、

ついママ友とぐち大会
 

☑家族はそれぞれに好きなことをしているのに、私は日々の家事や育児、

めんどうなことばかり 私も何かやりたいのに
 

☑ほんとうはママや妻としてでなく、自分の人生を生きたい…

 

 


実は あなたが 進めないのは 、

あなた 自身 が 、 自分のこと を、 

分かって いるようで 分かっていない 状況 にあるから 、 なんです。

 


自分のことが分かって自分のことに没頭したり
自分の一歩を踏み出せば、


自分にやっていいんだと許可を出せるようになり、


次何やろうかな♪
に フォーカス するようになって
子どものことや家族のことも
心配なくなってしまいます…!

 

 

 

●そんなあなたがお悩みから抜け出せない原因は…

1)子どもを丸ごと受け入れることができていない

 

2)その前に、実はあなたがあなた自身を認めることができていない

 

3)何かが 起こった ときに 子 どもの 問題を 親 自身 の ものとしてしまうことで おおごと に なってしまう から

 

 

 

●あなたがこんなステップで理想を叶えることができます!

1)まずはあなたが自分を認める

 

2)子どもを認めてまるごと受け入れる

 

3)「 子ども は 子 ども、 私 は 私 」 の 境界線 を 引いて お互い を 尊重する

 


 

●と きめき☆寄り添い子育てマスター1 day レッスンであなたが得られるもの

・子どもがいくつになっても使える 親も子も 幸せに それぞれの 道を あゆむ 子育ての 大切な 本質
 

・子ども の 自己肯定感 が 育ち 自分 に 自信 を もって 自分 の 道を 進めるよう に なる 大切な ヒント
 

・まずは お母さんが 満たされて ワクワク 進める はじめの 一歩
 

・ワイワイ 楽しく 、 言いたかった ことを おしゃべり できる ♪ 大切 な時間 と 仲間

 

 

【当日 の 流れ 】
☆自己紹介
☆この軸を外さなければ大丈夫子育てレクチャー
☆イライラ モヤモヤ から 視点 が変わる 3 ステップ ワーク
☆お茶会♪


気になっていること、おしゃべりしましょう。
 

*この軸 を 外さなければ 大丈夫 子育て の 土台 テキスト ワーク を差し上げます。

 

 

 

【プロフィール 】

私自身 、手探りしながら子育てを続け、 アスリートとして自分の道を見つけてあゆ む 子ども を サポート してきました。 

中学 ・高校 と 駅伝 の全国大会 に 出場 。

 選手として トップ を 目指し つらかった時期も乗り越えて、自立していった息子…

「どうしたらこんな子に育つの!?」
と 褒めていただ いたりす る息子に 育っ てくれました。…とはいっても私は全然完璧じゃありません^^


お母さん自身が 自分 のことを 知り、 自分 を 認めることから、子ども も認める ことができ 

自分 らしく あゆむ きっかけにな るんだ と 、 やさしい 心理学 ・ マインドワーク や 星読み などから、

 たくさんの 気づきを得ながら 、 ここまで あゆんできました。
 

子どもが 独立 して、 自分 の 道を 歩み始めた 今 、 あなたに、 これまで の
実体験 から わかってきたこと、 心の ことが 分かる マインドワークや
自分 の も って生まれ たものが わかる 星読み の ことも 通じて 、

 あなたと お子さん が、それぞれの道を 幸せに あゆむ ために 大切な ことを

 お伝え したいと 思って います。


image
 

 

 

 

これさえ できれば 、 いくつになっても 大丈夫 シンプル やさしい
子育ての 「 本質 」 を 基本 の キ から 身に着ける


ときめき☆ 寄り添い 子育て マスター 1 day レッスン

 

【日 程 】
第2 水曜日 10 時~ 1 1 時 30 分
zoom オンライン にて
 

【参加費 】

3,000円
 

【申し込み 】

こちらのお申込み フォームからどうぞ

 

​お申込はこちらをクリック​

 

 

☆メッセージ☆
あなたは今 、 ママ友 以外に 子 ども の 話が できる場所が ありますか
一人 で 悩んで いません か 子 ども との コミュニケーション が うまくいかない、

 あるときから 急に 話さなく なっ て しまって

と もし あなたが 悩んで いたら どうぞ 気軽に 、 おしゃべり しに 来てくださいね 。

ほっと 一息 つきながら、 いくつになっても 

この 「 本質 」を 抑えれば 大丈夫 と 思える 、 

あなたの 「 軸 」 を 手に入れて 、 親子で にっこり 

あゆむ きっかけとしていただけたら、 嬉しく 思います 。

 

 

​お申込はこちらをクリック​

 

 

 

『答えは私の中にある』

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございましたラブラブ

 

今日も一日笑顔で

心豊かにお過ごしくださいませ。

 

 

 

【育児シリーズ☆赤ちゃん編】
≪関連記事≫
右矢印自己解放の嵐☆私はこんなこと思っていたんだ~
右矢印自己解放の嵐☆出産後の孤独な日々
右矢印自己解放の嵐☆乳腺炎で発熱帰って来ない夫にぶち切れ!
右矢印自己解放の嵐☆育児の頃の自分の本当の気持ちに気づく♪
右矢印ワンオペ育児☆でももう一人じゃない!!
右矢印我が家は一人っ子☆全力で育児を楽しもうと決めた瞬間♪
 

 

【親子関係で起きる心の仕組み】
シリーズ

≪関連記事≫

右矢印親子関係☆一人っ子の巣立ちと○○

右矢印親子関係☆○○のタイミングで子離れ
右矢印親子関係☆○○のアドバイスがストレスだった
右矢印キセキのワーク☆親子関係「母と娘」
右矢印キセキのワーク☆○○してあげたのに~の奥の本当の思いは?

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

LINE@のご登録はこちらからどうぞ(*^▽^*)

 

ブログよりもいち早く企画などを

こちらからご案内しています。

 

通常のLINEのように、1対1でトークが出来ます♪

お問い合わせ・お申込み受け付けています。

 

LINE@お友達追加は緑色のボタンをクリックしてね! 

またはLINE画面バーコード検索からお友達追加で

ご登録して下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ

 
  友だち追加