事情を知らずにぶち切れてごめんね。

 

子育て中に私は夫にぶち切れた記憶が2回あります。
 
(細かい事はもっとあったかもしれないけど記憶にございませんグラサン
 
その1回目のお話です。
 

 

image

(鬼つながりで昨日食べた恵方巻)

 

 

トキメキK’s☆bagと
マインドワーク®フォーカライザー濱田和子です
 

 

 

自己解放の嵐☆乳腺炎で発熱帰って来ない夫にぶち切れ!

 

4月に生まれた息子が

半年程経った秋の頃でした。

 

午前の散歩から帰って来てお昼を食べた後

私がだるくてなって

 

赤ちゃんと一緒に昼寝をして

起きても体調が戻らず

 

夕方前に微熱が出てきました。

 

 

 

これはまずいと思い

夫の会社に電話をして

 

「早く帰って来て~」

とSOSを出しました。

 

 

 

赤ちゃんをお風呂に入れて

授乳して寝かしつける時が

 

一番体力がいるところで

 

夫にはお風呂に入れるのを

手伝って欲しかったのです。

 

夫が帰宅したのは夜の9時過ぎ

私が2時間も前に赤ちゃんを寝かしつけた後でした。

 

「確かに普段よりは早く帰って来たよね~」

 

(毎日帰宅は深夜だったので)

 

「でもさ~お風呂に入れて欲しいって言ったよね!!

 

と、ぶち切れてしまいました。

 

 

 

赤ちゃんが生まれてから半年間

週に一度でいいから早く帰る日を作って欲しいとか

 

育児に平日も少し手をかして欲しいとか

色々な提案をしてをしてきたのですが

 

一向に改善されず

平日のワンオペ育児が続いていました。

 

積もり積もった感情が

体調不良と重なって爆発しました。

 

家族に頼ってもどうにもならない

これからは自分でどうにかしよう

 

(思い込みが一つ出来上がった出来事でした)

 

 

 

それ以降困った事は即自己解決する。

 

赤ちゃんの事なら経験者やプロに聞く。

 

私は困った程度によって

育児経験のある妹→保険所→助産師さん

 

に電話して話を聞いてもらっていました。

 


 

その頃夫は仕事が正念場で

大変だった事を私には一言も言わずに

 

帰りたくても帰れなかったことを

私が知ったのは

 

何年も後のことでした。

 

家族だからこそ

大事なことを伝えていない事ってありますよね。

 

(特に男性は仕事の話は家でしない人も多いのでは?)

 

 

 

そんな夫も今では何でも気軽に話してくれるようになりました。

 

職場でのトラブル話なども

「それは困ったね~」と

 

二人でニヤニヤして

笑い飛ばしていますグラサン

 

 

 

そうそう~

 

この時の発熱は幸い風邪などではなくて

乳腺炎でした。

 

普段からお世話になっていた

おっぱいマッサージの先生に診てもらい

 

薬を使うことなく微熱も収まりました。

 

 

 

それ以降私が熱を出すと

有給休暇をとって飛んで帰って来てくれるようになりました。

 

お土産に私の好きな焼きプリンを買ってねウインク

 

 

 

『答えは私の中にある』

 

 

 

最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございましたラブラブ

 

今日も一日笑顔で

心豊かにお過ごしくださいませ。

 

 

【育児シリーズ☆赤ちゃん編】
≪関連記事≫
右矢印自己解放の嵐☆私はこんなこと思っていたんだ~
右矢印自己解放の嵐☆出産後の孤独な日々
右矢印自己解放の嵐☆育児の頃の自分の本当の気持ちに気づく♪
右矢印ワンオペ育児☆でももう一人じゃない!!
 

 

 

 

【親子関係で起きる心の仕組み】
シリーズ

≪関連記事≫

右矢印親子関係☆一人っ子の巣立ちと○○

右矢印親子関係☆○○のタイミングで子離れ
右矢印親子関係☆○○のアドバイスがストレスだった
右矢印キセキのワーク☆親子関係「母と娘」
右矢印キセキのワーク☆○○してあげたのに~の奥の本当の思いは?
 

 

 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

 

LINE@のご登録はこちらからどうぞ(*^▽^*)

 

ブログよりもいち早く企画などを

こちらからご案内しています。

 

通常のLINEのように、1対1でトークが出来ます♪

お問い合わせ・お申込み受け付けています。

 

LINE@お友達追加は緑色のボタンをクリックしてね! 

またはLINE画面バーコード検索からお友達追加で

ご登録して下さいね~ヾ(@^▽^@)ノ

 
  友だち追加