宝塚遠征記2024(その4)2日目★宝塚ホテルへ到着 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その4)2日目★宝塚ホテルへ到着

前回の記事の続きです。



遠征2日目。

ユニバーサルシティ駅から、宝塚駅まで移動してきました。


昨日は大阪駅からユニバーサルシティ駅まで乗り換えなしの電車がありましたが、

逆方向はなさそう?

結局西九条で乗り換え、同じホームの反対側から大阪行きの電車に乗りました。

大阪からは宝塚線で一本です。

区間快速に乗ったのですが、電車の作りが2人掛けのボックスシートが沢山並んでいました。

この電車の作り、旅行感があって好きです。


13時半前にはJR宝塚駅に到着しました。


いつも楽しみな池銀の看板。

おおーーーーー!!!
はるさく(春乃さくら)になっとる!!!
この写真、よく撮れてるよねぇ♡


お決まりの階段も撮影しまして・・・・


お決まりの銅像も撮影しまして・・・・


あぁーーーーー帰ってきましたーーーーー🥰

毎回思うのですが、今度は桜の時期に来たいですね。


タカホ(宝塚ホテル)到着です。晴れてて良かった🥰


ロビーです。


到着したのが13時50分ほど。

14時からのチェックイン開始でしたが、

今回はお部屋が準備出来ているとのことで、

すぐに入れてもらうことが出来ました。


今回もデラックスツインのコーナールーム、シアタービュー指定のお部屋。

去年と同じく4階へアサインされましたが、

シアタービュー指定のコーナールームって、

何部屋あって、どっち向きがあるんでしょうね。

武庫川サイドだけなのか、

マンション向きのシアタービューもあるのでしょうか。


では宝塚ホテルもルームツアー行ってみよーーー!!!

入り口入ったところ、すぐにトイレ(写真・右手)
クローゼット(写真・左手)があります。


ドアから入った感じがこちら。

正面に化粧台がありまして、2人並んでお化粧できる広さ。


で、先ほどの入って左手のトイレ。

ちょっと広めなのも嬉しいです。


そして化粧台の左手には洗面室。

ハンドソープと・・・メイク落としだったかな?

ハンドソープはローラアシュレイの良い香りのやつ。


で、隣接して洗い場付きの浴室です。

こちらも広々しています。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはポンプ式で置いてありました。
(写真撮るの忘れた💦)


化粧台から奥がベッドルームとなっています。


ベッドルームの奥に、くつろぎチェアが一脚と、小さな丸テーブル。

これ、作り的に仕方ないのですが、
恐らく普通のデラックスツインほうがくつろぎチェアが2脚あったと思います。
(公式サイトの写真見る限り)
ただ、デラックスツインにはシアタービューが指定出来なかった気がするな。


で、入り口入って右側のクローゼット。

スリッパが去年は使い捨てだったのは良かったのですが、

かなりペラッペラで、危うく転倒しそうな薄さだったので、

それが立派なスリッパになっていました。

その代わり使い捨てじゃないので、どちらが良いのでしょうね。



アメニティはこんな感じです。
部屋に備え付けはミネラルウォーター2本のみ。
それ以外、
ドリップコーヒー、緑茶、ほうじ茶、はちみつ紅茶
スキンケアセット、歯ブラシ、コットンセット
は、チェックイン時にフロントで必要な分だけ持ってきます。
(持ってこなかったけど、ドリップのノンカフェインもありました)

はちみつ紅茶は、ホテルの売店でも販売されているもので、
甘くてとても美味しかったので、今年もしっかりいただきました。


それから去年はなかった改良点!

化粧水セット!
これも嬉しかったな。
女性が多く泊まるホテルで、
スキンケアセットのアメニティは私は必須だと思います。
サラリーマンの多いビジホではないのですから。
私はホテルの口コミにスキンケアセットとスリッパの要望は入れていたので、
改善されていて良かったです。



そしてホテルの部屋からの景色です。
星組さんのマチネ上演中ですので、
団体バスもたくさん入っていますね。


武庫川も見えます。

今年は、この武庫川方面の景色を見るのは辛いですね。



あとは廊下とか。。。。



廊下には旧タカホの写真が飾られていました。

タカホ開業日の新聞記事でしょうか。


エレベーターホールも豪華ですよね。


氷のサービスは紙コップに入れるタイプでした。

私は衛生面で紙コップは良いと思うのですが、
SDG‘Sの取り組みを全面に出しているのであれば、
アイスペール置いたほうがエコなような?

そのうちウォーターサーバーにして、

部屋にカラフェ置いて、ご自由に入れてください。

とかにもなりそう。

私はミネラルウォーターのペットボトルは

持ち出しして、劇場とかでも飲めるから有難いのですが。


自販機。
(隣にビールの販売機もありました。)
値段は小さいコーラが140円、
大きいお茶が170円で、ホテルにしては良心的だと思いました。
(ディズニーだったら200円取られます。)
因みにお隣の劇場ロビーの自販機は、
お茶は同じく170円でしたが、
小さいコーラが160円、大きいコーラが180円と少しだけお高かったです。

ムラは、コンビニも少し歩かないとないので、

本駅まで戻るか、少し歩く場所にしかないのも不便かなぁ。


さて、このあと夕飯までのあいだ、劇場へ散策です。


続きます。