ここ最近になって、気温がまたぐんと上がりましたね!春ってホントに短いっ😅



そして私、エリザベートに没頭していたため、(いいわけ😗)

衣替えも満足にしておらず、

クローゼットの中を見て見ぬふりしていましたが、本日、冬物コートたちを抱え🧥恥を忍んでクリーニング店へ。

いつもどちらかといえば、ちまちま小出しでクリーニング店へ洋服を持って行く私。

本日はクリーニングの大人買いならぬ大人出し❗️


季節外れまくりの依頼を抱えてやってきた私を、おじさんはあたたかく迎えてくれました。




そして!出した後は何とも爽快!

ついでに細々した掃除もタタタッと🧹🧼🧽すませてさらにスッキリ!



エリザガラコンロスにより、寂しくてダメな引きこもりになりそうでしたが、一命をとりとめました😎



今日の写真は photo by あやちゃん🧑🏻‍🎤(望海風斗さん)

朝発声などに使う場所があり、そこにに行けば違う楽屋の同期の顔が見れるので、ヘアメイクの下ごしらえをすませた段階で元気をもらいに顔をだしていました😊

後頭部にホットカーラーをつけて浮かれている私が面白かったらしく、激写📸されていた。


いえーい👈✨✨


もう書きたいことはだいたい書けたかな…

って思ってたけど、

もう少し書かせてください。



楽屋のスター✨

もちろん舞台でもスターで、

たぶん袖でもスターだったこの方。

れんれん(如月蓮さん)!!


一個下さんの90期生。

根っからの真面目で純粋な印象の予科生&初舞台生だった彼女が、私たち楽屋メンバーから「スター」と呼ばれるまでにのし上がった。

楽屋入りがいつもの時間より遅いと、

「スターまだ来ないなぁ、、、」と楽屋で呟く人が出てくるほど。

自然に周りを盛り上げるその力。すごいです👏



そしてこの場で叫ばせてください!

「楽屋メンバーの皆さーん!大月はすでに【楽屋ロス】です😭」

やっぱりね。想像はしていたけど。

エリザガラコン本公演だけではなく、

まるっとあの日常化していた一日が急になくなって、寂しいです!



それほどまで素敵な毎日にしてくださったスタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、どんな状況でも応援を続けてくださったお客様。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝に終わりはありません。

ロス心を胸に、次に続く力にして、いい加減に前進します!



そして、緊急事態宣言による、東京、兵庫への演劇への風当たりは少し和らぎそうな気配。

どうか大阪も。どうか!

何よりもコロナ早くなくなれ!

今日も強く願います。



今回のガラコンサートで演じた役をあげてみました。


・親戚の子供

・女官

・結婚式の参列者の侯爵夫人

・カフェの女

・ミルクを求める市民

・ハンガリー市民

・マダムヴォルフ(フルコスチュームver. アニバーサリースペシャルver.)

そして

・ダミー大月(アニバーサリーver.)

↑(このえせマジシャンのような名前は自分で付けました。)

お気づきいただいている方もいらっしゃるようですが、物語の終盤でイタリア人テロリストのあの人にアレされて、黄泉の帝王のあの方に両手を広げてアレされます。



黒いベールをかぶって、黒いショールを羽織り、黒い傘を持って薄暗い袖に黙って立っていると、すれ違う出演者の方々は幽霊でも見たかのような顔で通っていくのですが、私を「◯シィ!」と呼んでくださる方がいらっしゃいました。

彩吹真央さんと夢咲ねねちゃんです。愛でしょ💕



数々のレジェンドトート様がセンターで両手を広げて呼んでくださる。これは行かないわけがない!夢のような時間でした。

あくまでくノ一🥷的存在だったので、写真には残していません。なので、本当に夢だったかもしれないと思っています。




今日の一枚は、

マダムヴォルフが傷ついた死刑囚の母を勧誘しているところです。

その後、彼女がいかにして裏社会でのし上がり、復讐をやり遂げることができたのかは、エリザベート番外編ができたらわかるかもしれません。



みくちゃん(花陽みくさん)🌼

女官仲間でもある彼女とはお稽古場から楽しい時間をご一緒させていただきました。

結婚2年目で生まれた長女を「ゾッちゃん」と名付けた彼女。面白さをチラチラ見せてくるのがツボでした🤣在団中は関わる機会がなかったけど、やめてからこうして出会えて嬉しいです❗️



千秋楽には、こんな可愛いマスクをくれました💕


嬉し😊