11月も後半に、、
一年前は「戯伝写楽」のお稽古にさしかかるくらいでしょうか?!

そして、一年後はちょうど同じ年代のロシアのお話!それもまた不思議だなぁ、、と感じています😆

さてさて、
「グレートコメット」は立ち稽古と歌稽古を繰り返す日々。
歌稽古はとにかく念入りに‼️
何度も何度も繰り返し確認して歌って覚えたと思ってもしつこく確認します。


このVOCAL BOOKが、私にとって今回の物語の道しるべです。
この地図をたよりに、ゴールを目指して冒険をしている気分です🗺


先日、演出の小林香さんから、「グレートコメット」をやるにあたり、この物語について、ロシアについて、トルストイの「戦争と平和」について、皆んなで作り上げていくことについて、沢山お話しして下さいました。

私は中学生の頃にロシアのイルクーツク市、シェレホフ市へ二週間ほど滞在し、沢山のロシアの子どもたちと合宿したり、ホームステイしたりしました。
香さんのお話しを聞いていたら、その時の色んな思い出や体験が蘇って、大人になったらもう一度ロシアに行きたい✨✨と、帰りの飛行機で強く思った事を思い出しました。(むしろ、帰りたくない!もっとロシアにいたい!と、思っていたんですよね(笑))
それほど濃厚で素敵なロシアでの日々だったんです❣️

当時覚えたカチューシャを口ずさみながら、、🎶
踊ったコロブチカを思い出しながら、、🎶
再びロシアへダイブしたいと思います🌈



本日はグレートコメット、全曲歌いました!

ドロホフ役の水田さん以外、全員集合!

パワフルかつ華やかな面々、、、

しかし緊張感ある歌稽古!

そんな緊張感ホントにあったのか?!
という写真になっちゃいましたか。。。

マリア役のしょうこお姉さんと、ソーニャ役の松原さんと、アナトール役の小西君と、なおちゃんにしょうこちゃん❣️


休憩タイムになると、緊張がほぐれフワッとした空気になる(笑)
メリハリが最高なチームになる予感ですチューリップ

歌稽古後は、演出の小林香さんによる作品のお話し。聞いていて、アドレナリンが出ました!

今は興奮しているので、その内容はまた明日☺️




「グレートコメット」本日で、全ての歌をあたりました✨✨


、、、「だから、、?」と、思っている方へ、、、😵


略してグレコメ!なかなかの曲数、しかも一筋縄ではいかない個性的な子ばかり💦
その分やり甲斐は百満点なのですが‼️

日々少しずつ、耳だけではなく筋肉に入れております。
そう、全身で細胞レベルで覚えております!
ここ一週間の歌稽古で、大月的にはそうした方が良い!という方法に至りました(笑)


今日は、はいだしょうこさんも一緒にお稽古!
良い子の皆の、しょうこお姉さん❣️
今回初めてご一緒させていただきます。

可愛くて、、フンワリしていて、、、面白い‼️
これからのお稽古&本番と、ご一緒できる時間が楽しみです。

他にも面白いキャストの方ちょこちょこ発見しております。
それはまたおいおい😆