MS Beauty3周年を機に!
(少々長めにつぶやきますが、よろしければ、お付き合いください!)

こんにちは!
緊急事態宣言下、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

MS Beauty5月スケジュールのお知らせです。(2枚目はのちにお話しする初体験?記念写真)
スタジオレッスンは11日の生演奏レッスンのみとなります。

・・・・が!!!

この度、3周年を機にオンラインにて一般の方向けの新プログラムを開始します。

新プログラムは14日と27日それぞれ夜の8時から、オンラインにて
25分ずつに区切って、
おうちでどなたにも行っていただけるメニューをご用意します。

私は、昔から体型や健康の管理について悩むことがとても多かったです。もしかしたら少し敏感なタチなのかもしれません。
私の場合、身体に不調があるとメンタル面にもかなり影響します。
不調を抱えると、どんどん負の連鎖の沼にハマります。。

退団後、妊娠出産、育児を経験する中でも様々な沼を辿りました・・
そんな時、ふと、久しぶりに体を動かしにレッスンに行った日の(インターネットで何日も検索し続け、悩みに悩んだ末、思い切って予約の電話をして、一般のマダムたちに混ざってド緊張しながらフロアバレエ初体験の記念日のことです)、

あのレッスンのあとのなんとも言えない、ジメジメしたものが籠った身体に風が吹き抜けたような爽やかさ。
一年以上自分自身の身体と向き合ったり、運動という運動をしていなかったことにようやく気がつきました。

「心と体って本当に一体なんだ」

行きとは別人のように羽根の生えた人になって帰ってきた私を夫はどうみていたのでしょうか。きっと
ホッと胸を撫で下ろしていたに違いない・・。

「コレだ、この気持ちよさだ。コレを私も誰かに届けたい! 第2の人生そこにかけてみたい!」と、その日、その帰り道に心に決めました。
「宝塚に入りたい」と思った時とよく似ています。

それから知りたいことを、知っている人に聞いたり、読んだり、習ったりしながら勉強してきました。
そうしてたくさんの女性と関わりながら学んだこと、女性専門内科の運動指導の勤務を通して学んできたことなどを、
少しでもみなさんの健やかな生活に役立てていただきたいとの思いで始めてみます。

私の勤めるクリニックの院長曰く、「運動しなさい」と医師に言われても、医師にそう言われる人は、まず運動の仕方がわからない。何から手をつけたらいいのかわからない。そんな人たちのために運動プログラムを設けているんだそうです。私はそのクリニックで、「え、これも運動になっちゃうの?」「これならできそうだわ」という言葉をいただけるような仕事がしたい、と思いながら勤務しています。

私の経験や学びが、また誰かの羽根をブワンと羽ばたかせる、気持ちの良い風として役に立ったら嬉しいです。

プログラムの内容はまた別の投稿でお知らせさていただきますね。

※オンラインフロアバレエレッスン(バーアスティエメソッド18日11:15~)こちらもどなたでもご参加可能です。




引用元:5月のスケジュール