宝塚遠征記2024(その3)2日目★朝食とチェックアウト | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その3)2日目★朝食とチェックアウト

前回の記事の続きです。


遠征2日目です。

宿泊地は『ザ パーク フロントホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン』


翌朝は朝食付きプランだったので、レストラン「アーカラ」へ。


今回JTBプランでアーリーパークイン付きのプランだったのですが
(インパークしなくても、そのプランしかなかった)
アーリーチケット特典で、
朝食ブッフェも一般のお客さんより15分早く入れます
ということで、6時45分に入場。
お席はお好きなところへどうぞ!という有難いお言葉。
ブッフェ台近くの、ソファー席に座りました。

お料理はこんな感じです。
全然綺麗に盛り付けられていなくてすみません💦
美味しかったのが焼き魚と、しじみのお味噌汁です。
しじみ入りでしっかり出汁が出ていて、
こんなのホテルブッフェで出してくれるのねえ。


ミニオンのオムレツ、ちょっと嬉しいやん♡

が、ライブキッチンのオムレツは火が通り過ぎててイマイチ。

フレンチトーストも、いちご味がイマイチだったので、

プレーンを出来たてで食べられたら良かったな。


でも、全体的にここのブッフェは内容良いと思います。

使うことのなかったアーリーパークインの特典でしたが、
思いがけず、レストランサービスで特典を使うことが出来て、
本当に良かったです。

去年は結構朝早くに行ったのに、20分くらい待たされましたので。

朝食を1時間ちょっとで切り上げて、8時過ぎにお部屋に戻ってきました。

朝のパークの風景です。


立地がいいですよね。
朝日が部屋側に向いてなくて良い。
(ランホは午前中、眩し過ぎてカーテン開けてると大変です💦)

逆に15時チェックインのときは西日ガンガン入ってくると思いますが

ま、パークに行ってる人多いでしょうからね。


ベッドからこんな風に景色が見えるのですよ。
素敵ですよねぇ。


前日、月組公演に興奮したのか、

ビックリなことに、3時半近くまで眠れなかった私💦

で、6時起床だったので、

このあと1時間半程仮眠して、12時前にチェックアウト。

チェックアウトは精算済みなら、カードキーをボックスに返却だけでOK!

たまにある、部屋のテレビで手続きとかもいらないです。

本当に便利です。


それからこんな案内も見かけました。

最近ではクロークではなく、
個人でホテル内のコインロッカーに預けるのだそうです。
人件費カットもあるでしょうが、
自分で勝手に取り出せたほうが、気を使わず荷物の預け入れが出来るのでいいです。



ロビーも広いですよね。
このあと記念撮影をしていたら、ホテルスタッフの方が写真撮影をお手伝いしてくださいました。
基本、スタッフの方は感じの良い方が多いです。
特に今回のフロントスタッフは格段に感じ良かったな。



昼間の外観です。
これでユニバともお別れかー。
今回、観劇後にチェックインだったので、
到着が夜だったし、せっかくのお部屋を満喫するために、
すぐにお部屋へ行ってしまったんですよね。
(ユニバのクローズも19時だったため、そのあとのシティウォークは死ぬほど混むのです)
もっと街中をブラブラしたかったが仕方ないですね💦


でもせっかくなので、お土産屋さんでユニバのグッズを見ました。


相変わらず可愛かったですが、やっぱりディズニーよりちょっとお値段高めです。


これから宝塚へ向かいます。


続きます。