宝塚遠征記2024(その2)1日目★宿泊地と夕食 | ゆっこ☆の趣味多過ぎBLOG(仮)

宝塚遠征記2024(その2)1日目★宿泊地と夕食

前回の記事の続きです。


遠征1日目。

15時半からの梅田芸術劇場での公演を観劇し、終演は17時10分過ぎでした。

公演レボは以前上げてますので、こちらをどうぞ。


公演終了後、ここから1泊目の宿泊地へ向かうのですが

今回はなんとユニバへ行かないけど、ユニバのホテルへ泊まる!!!

でした笑


というわけで、まずは環状線に乗るのですが、

西九条で下車しなくても、そのままユニバーサルシティ駅へ着く電車があったので

それを狙って乗りました。

大阪から乗っても空いていた✨


18時過ぎにユニバーサルシティ駅へ到着です。


駅からのアクセスも良い!

「ザ・パークフロント・アット・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」

こちらに宿泊です!



ゴージャスなんだけど、カジュアルなホテル。

何より、パークのど真ん前ですもの。

このホテルが建ってからというもの、

私はこのホテルしか泊まっていません。


18時過ぎのチェックインなので、とても空いていまして、
スムーズに手続きすることが出来ました。


アサインしていただいたのが、24階!


今回JTBプランでお願いしていたのですが、

括りとしては、スーペリアフロアのパークサイド指定のみなのです。

で、スーペリアフロアが8〜25階なので、

遅い時間のチェックインだと低層階にされてしまうかなーと思ったのですが、

今回も上層階でした。

空き具合とかもあるのでしょうが、

旅行会社で括られていたりもするのかな?

因みに去年は同じプランで、コーナールームにアサインされましたが、
コーナー指定はありませんので、完全に運だと思います。


というわけで、ルームツアー行ってみよーーーー!!!!!

今回まさかのベッドが窓に向いたタイプでした。
寝ながら夜景が見えるのもとても素敵なのですが、ベッドサイドが非常にせまく、
私は通常タイプ(窓側にソファー)のお部屋のほうが
使いやすいなーと思いました。


トイレは独立タイプです。


オープンタイプのクローゼット。

私はこのオープンタイプに賛成です。

扉を締めると匂いが籠るような気がして💦


洗面台は2ボウル。これはありがたい。

2人で並んで使うこともそうそうないのですが、

好きなときに使えるという便利さはあります。

ハンドソープがきちんとついていますし、
香りもクセがなく良い香りでした。

アメニティ。

化粧水セットがありがたいです。



バスルーム。

洗い場付きが今は主流ですが、本当に有難いです。



窓側から見るとこんな感じです。

お部屋は42平米くらいあります。
お部屋のよっては4ベッド入れられるようになっているので、
ソファーの前が余分に余っています。
因みにソファー前のテーブルが思ったより小さいんですよね。
4人まで泊まれる仕様の割には、もう少しテーブル大きいといいのにな。



そして部屋からの眺望がこちらです。





やっぱり高層階は素晴らしいですね。

低層階でもそこまで圧迫感はありませんが

ここまで高いと遠くまで見渡せますし。


そしてですね、今回はJTBのプランで、ひと部屋につき1枚

2000円のレストランチケットが付いてきたんですね。

翌朝も朝食付きにしていまして、

朝食券を1人2000円のバウチャーに変えることも出来て、

そうすると2人分で4000円、合計6000円分のバウチャーで

夕食に利用することも出来たのですが

朝食が通常利用だと3200円ですから、2000円のバウチャーには変えたら勿体無い!

ということで、2000円のバウチャーはレストラン「アーカラ」で

テイクアウトメニューを頼むことにしました。


量がどのくらいくるのかわからなかったので、

とりあえずマルゲリータピザ(1900円)だけオーダーしましたが・・・

普通にデカいです🍕
ピザ屋さんのLサイズくらいありそうです。


大きいけど、薄いし、2人でペロリでした。
焼き立て食べられるし、今後また利用しちゃうかも!


更にキャンペーン中で、ピザを頼んだ人にはポテトがサービスで付いてきました!

これまた懐かしい感じの味がして、とっても美味しかったです。



おまけのいちご飴・笑

ピザが焼き上がるのを待っているあいだに、

ホテルのすぐ外にある、いちご飴のお店「ストロベリーフェチ」へ。

いちご飴5個で650円。

中々な観光地プライスな気もしますが、

観光地ですし、買ってしまいました。

(3個入りもありました)

賞味期限は5分だそうです💦

急いで食べました✨🍓


このあとピザを受け取って、

ホテル内のローソンで更におにぎり🍙やデザートも買い足して、

お部屋に戻りました。


この段階で19時前ですが、

パーククローズに向けて、どんどん人が出てくるので、

ユニバーサルシティウォーク内は

コンビニやショップも結構人で溢れてきます。



続きます。