皆さま、今日は。

きくらげマニア

旅するコピーライターのふじやんです。

 

速報でお伝えしてましたように

2024年3月30日(土)〜4月1日(月)の

2泊3日の日程で、福岡に行ってきました。

 

「風来けん坊」で博多の屋台文化を

堪能した後は、〆のラーメンへ。

 

24時間営業

博多ラーメン はかたや 川端店

 

 

2022年に訪れた際の記事は、こちら。

今回のホテルは、とても近くてラッキー。

 

券売機が設置されて、店内もリニューアル。

しかしながら、博多ラーメン1杯が

290円(税込)

という驚愕の値段は変わらず。

 

麺の硬さ別に買えるようになっているのも、

外国人のスタッフを考えての事だと思う。

 

店内は、大幅に改装されていました。

以前は、カウンター形式で奥に厨房。

 

改装後は、全てテーブル席になって、

厨房は、店内に入って右側にあり、

受け渡しなど全てセルフ方式に。

 

博多ラーメンに

きくらげ(50円)をトッピング。

それでも340円。

 

ラーメンのタレ、紅生姜、ニンニク、胡麻、

胡椒などは、テーブルに置いてあります。

 

ライトな豚骨で、〆に丁度良い感じ。

290円なら、子供でも、

おやつ感覚で食べられるからなあ。

24時間営業も、ありがたい。

 

このご時世、

企業努力がすごいと思う。

 

店内のリニューアル、券売機の設置、

セルフ方式の導入なども、

人件費をかけないための工夫だよね。

 

満足したので、ホテルへ帰って寝ます。

再度、冷泉公園の夜桜。

 

福岡の旅、次回へ続きます。

それでは皆さまも、酔い旅を。

 

福岡編のシリーズはこちら。