今はなきカフェ営業に通っていたのはもう10年前になるのかぁ。

スコーンなrinちゃんと2人して大好きで通っていたのを思い出す~。

ほぼ全種類制覇するほど一時期通っていた

大好きなタルトのお店

神保町にある

STYLE'S CAKES & CO.さん

スタイルズケイクス&カンパニー

のタルトを久しぶりに。

 

 

現在STYLE'S CAKESさんのお店ではカフェ営業は終了し

テイクアウトのみで販売。

 

**************

 

 

その代り2016年にオープンした

文房堂神田店にカフェとギャラリーの複合施設 

アートと珈琲を味わう 文房堂GalleryCafe

文房堂ギャラリーカフェで

平日日替わり、種類限定でイートインでいただくことができるように。

 

 

人気の為売切必須のケーキたち。

平日のお昼に用事で神保町に行った際に久しぶりにこちらへ

 

 

3階にあがってキッチンの前の大テーブル等があるギャラリーと

すずらん通りを眺められるカウンター席。

 

1人だったのでカウンターへ。

 

STYLE'S CAKESさんのこの日のケーキ3種類のうち2種類がのこっていました。

しかも大好きなクラフティパイが💛

 

ブルーベリーのクラフティパイと

アイスコーヒーに。

 

久しぶりですがとっても美味しそう。

トップにはフレッシュなブルーベリーがタップリ

そしてレモンのアクセントがかわいい。

 

Wクリームの層の間にブルーベリージャムのアクセントが

このWクリームの組み合わせが他にない美味しさ。

 

 

たっぷりのクリームをカッチリホールドしているこのタルト

 

 

ザクザクしっかりした食感でこのタルト台も大好き。

 

久しぶりにご夫婦にも会いたいし

何よりスタイルズさんのタルト美味しくて大好き❤

背の高いキッシュも大好きだったな~。

またお店に買いに行かなくちゃ。

 

現在電話で当日受取のケーキ予約の時間は決まっています。

FBでメニューをアップしてくださっているので

事前に確認するとスムーズですよ。

 

 

初訪問