通うほど好きになる。

今年出会った通い続けたいお店の中の1つが

神保町の

STYLE'S CAKES & CO スタイルズ ケイクス&コー

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


1回目がこちら

2回目がこちら

3回目がこちら

4回目がこちら

基本テイクアウト。

ですが、イートインもできるように席が2人かけが縦に3席。

なので2人以上でのイートインや並んだりは基本的にできない感じ。

席が空いていればイートインできるそんな風に訪問がオススメです。


*************


この日はテイクアウトで、

予約をお願いしていた和栗のモンブランと、ベジタブルキッシュを。

かりんのハワイ日記


美しい!殆ど甘さは感じない程のカッチリしたタルト生地には栗のペーストに

そしてクリームに和栗のクリーム。和栗の優しい香りがなんとも~。



かりんのハワイ日記


庭で採れた柿と一緒に。


彼にはベジタブルキッシュ。


かりんのハワイ日記


野菜がごろごろと。この断面も美しいですよね~。


この力強さ!

かりんのハワイ日記


何度食べても感動してしまうもの。

彼もかなりテンションが上がってました^^


前回訪問したのが9月末。

もう少ししたら和栗のモンブランがでますよ。

と楽しみにしていたのですが、なかなか伺えず、

少し前にフラリと伺うも完売して早終いだったようで、

今回はオープン直後に予約して伺いました。

基本木曜日、金曜日は8時までテイクアウトは受け付けてくださるようですが、

ケーキとセットでいただくというスタイルなので

ケーキが完売した時点でイートインスペースは終了と教えていただきました。

ということでこの日もうかがったら完売ですでにイートインは終了。

ですが、予約をすればこの時間まで開けていて下さるのはうれしいですね。


やっぱりここのケーキはダイスキ。

この力強さ。甘さと優しい塩けのバランスが絶妙。

またご夫婦の穏やかな人柄もとっても素敵。


この和栗のモンブランは予定だと今月末ごろまでとのこと。

今度は是非店内でいただきたいな。


************

この日の珈琲は

森彦さんのOPERA。

かりんのハワイ日記



かりんのハワイ日記



クリスマスツリーを前に♪

かりんのハワイ日記


クリスマスの飾りつけはダイスキ。

というよりママがダイスキなので殆ど母のお下がり(笑)

コストコで見つけてきては買っていた時期があって母の家はもっとすごいことに^^;


ディズニーランドでも今週からクリスマスがスタート♪

今年はいけるといいなぁ。