先日、

メイクブラシやスポンジ類のお手入れ

について書きました。

 

 

ヘアブラシ・パドルブラシも

1週間に1回は

お手入れした方がいいそうですよ。

 

 

私はジョンマスターのパドルブラシを

愛用しているのですが、

 

こうしたパドルブラシって

結構ほこりがたまったりしますよね。

 

{9F0A8881-081D-4D5F-8AF8-6BEAF451459F}


寝起きの髪をこのブラシで

とかすと幸せを感じるハート

のですが、

 

やっぱり寝ている間に

髪の毛につくほこりなども

ブラシはしっかり絡めとってくれるので、

 

使ったら都度ティッシュなどで

取るようにはしていても

 

細かい部分に入り込むと

なかなか取るのが難しいですし、

 

だんだんとたまっていってしまいます。

 

 

 

この、ブラシにはさまって

しまった髪の毛やほこりを

簡単にハート取る方法をご紹介します♪

 

 

お手入れに困っていた方がいたら、

ぜひ試してみてくださいにっこり

 

 

 

 

まず、洗面器にお湯を張ります

そこにシャンプーを適量入れます(テキトーな量です笑)

{2CE64ABD-6CAB-44F1-8E34-7390B3DCA859}

 

 

 

ブラシを下に向けて、水面と並行に浸けます

{E57D0B69-2D5B-476A-A3FA-70A087E7FCF9}

 

洗面器に浸かったブラシを、下向きのまま

水平方向にシャバシャバと振ります

{B2E99045-1C98-4F98-A0BD-AC3E023D86CC}

 

 

{3AB57401-B9E2-436C-80F8-8A2A748B06F0}
 

そしてすばやく垂直方向にブラシを上げて、

お湯から出します

(髪の毛やほこりがお湯の中に抜けます)

{89F46208-2C7C-46B8-8AF6-CC0CC652E82D}

 

 

これを何度か繰り返したら、

ブラシをシャワーですすぎ落とします

 

 

すると、こんなに綺麗に!キラキラ

{47143BDE-ED9F-481B-B193-5F3540FC1997}

 

シャンプーの効果で

ブラシの毛も柔らかくなるような・・ハート

 

 

 

 

あとは、よく水気を抜いてから

ブラシを下向けにして乾かせば完了です拍手

 

 

らくちん~♪

 

 

 

 

もし目の細かいヘアコームなら、

 

コンディショナーや

トリートメントをつけた髪を

コーム両面を使うようにしてとかせば、

 

コームもきれいになるし、

髪も手触りの良さが増して、

一石二鳥ですおすましスワン乙女のトキメキ

 

 

 

 

髪の毛は、

ブラシでとかす回数が多いほど

綺麗になるそうですピンク薔薇

 

 

最低1日3回(朝、昼、帰宅後)は

とかすのを習慣にしたい

この頃ですおばけ

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの間ご紹介した

ジョンマスターのシーミストは、

image

 

海辺にいるような?無造作感、

わかりやすくいえば

ちょっとパサパサ感、

が出ます♡

 

 

いつも使うと、ちょっと

艶のない人だと思われそうだけど、

たまに気分を変えたい時には

とても良いと思います。

 

これから夏ですし‥♡ 

 

 

(北海道は、悲しいくらいまだ夏は遠いけれど・・。

春もまだ顔半分くらいしか来てくれていないですくもり)

 

 

このシーミストをつけて

スプレーを重ねれば、

髪の立ち上げや

カール感のキープも

助けてもらえますドライヤー

 

もっと早く買っていればよかった~^^ふんわり風船星

 

 

 

お読みいただきありがとうございますハート2こ

 

✧✧✧プロフィール✧✧✧

 

image

上村 あかり (カミムラ アカリ)

1987.9.28生まれ 札幌市出身

北海道大学文学部卒

 

・一般社団法人日本メンターコーチ協会認定 メンターコーチ
・一般社団法人ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級
・一般社団法人ライフオーガナイザー協会認定 ライフオーガナイザー2級
・TOEIC 885
・実用フランス語技能検定準2級
・秘書技能検定2級

 

 

ダイヤ札幌市内orオンラインで個別セッション
 


*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:


手紙オーガナイズコーチングニュースレター


>>ご登録はこちらから
10秒で登録完了(解除もいつでも可能です)

 

・整理収納上手になるコラム

・今日のセルフコーチング

など・・・

 

※メールが届かない方はこちらへお知らせください


*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

LINE上村あかりLINE@

 

 

LINEではお役立ち情報・イベント情報などのほか

秘密の情報、過去日記からのメッセージもお届け

お問い合わせ・ご質問などやりとりもスムーズです
 

〜SNS〜

>>Facebookfacebook
(お仕事多め)
 
(プライベート多め)
 
(ひとりごとやメモ多め)
 

*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:
 

王冠Blogランキング王冠

↑カテゴリ内PV1位です、ありがとうございます♡