リザスト回数券の作成方法をお伝えします。
魅力的な「回数券」を作ることで
さらにあなたのサービスを多くの方に利用してもらうことが出来ます。
回数券の操作方法は最後に書いております。
販売方法を考えながら
どんな「回数券」を作ったらよいのか想像しながら読んでください。
この記事を書いた人
リザーブストック公式ガイド著者白川かおり
白川かおりについてはこちらから
一回のセッションから継続セッションへ
回数券があると単発のセッションが
継続セッションにしてもらう事ができます。
売上も上がりますが
それよりもあなたの商品の価値が高まります。
当たり前ですが
1回受講してもらうよりも
5回10回と継続してもらう事で
お客様は理想の未来を得ることが出来ます。
コーチングの回数券は
コーチになったら100人セッションをされる方が多いですが
1回よりも3回の無料回数券で受講してもらう事で
なりたい姿にサポートできます。
リザストの回数券はこんな感じでお客様にメールをお届けします
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240617/17/sensemiriza/4e/97/p/o0526048715452698317.png?caw=800)
リザストの回数券は
過去の受講回数もわかりますし
次回の予約も可能です。
「履歴」がお互いに残りますので
私達講師はセッションをするだけです。
過去の履歴を記録する作業って大変ですし
間違えてしまうとお客様とのトラブルの元になるかもしれません。
自動的に下記の操作をリザストはしてくれますので
とても便利な機能です。
①ご予約
②1日前のリマインド
③感想
④次回の予約
下記の様にお客様にメールで届きます。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240617/17/sensemiriza/4e/97/p/o0526048715452698317.png?caw=800)
回数券予約・予約の確認と履歴は
クリックでき確認できます。
有効期限も表示されているため
私達講師はセッションをするだけです。
コーチングセッション回数券の事例
- 5回券: 通常料金より10%オフ
- 10回券: 通常料金より20%オフ
金額もこんな感じで割引にしてあげるとお得感があり購入しやすいです。
回数券ではこんな嬉しい事も起こります。
クライアントAさんは
毎週のコーチングセッションを希望していました。
通常料金では予算オーバーでしたが
10回券を購入することで
20%の割引を受けることができ
月々の予算内で継続的なサポートを受けることが可能になりました。
また、コンサルティングサービスを利用する方々にも回数券は大変便利です。
ビジネスの問題を解決したり
計画を立てたりするために
定期的にコンサルティングを受けたいと思っている方には
回数券を利用することで
継続的に専門家のサポートを受けられます。
回数券の回数も
金額も自由に設定できます。
PAYPALやオンライン決済を設定しれあれば
自動でご入金してもらうことが出来ます。
また、ご入金後の領収証も自動で送られますので何もすることがありません。
回数券操作方法
①リザストにログインします。
②「受付時間編集」→「コース編集」をクリック
④コース名称など必須事項を入力し最後に「保存」をクリックします。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20240617/17/sensemiriza/4d/84/p/o1921538115452709929.png?caw=800)