皆さんこんにちは。

ライフコーチの上村あかりです。

 

 

ブログ更新、再開していきますね。

 

と、いう投稿をpostするのに

どんなことを書こうかあれこれ考えてしまって

また数日経ってしまっていました。^^;

 

やっぱり、継続は大事ですね。

ブランクがあると、
再開するのが大変です。

 

 

こうして投稿するのも

あまりに久しぶりなのが

気まずすぎて、

胸いっぱいの申し訳なさとともに

勇気を振り絞って手を動かしています。。

(すぐ心臓がバクバクしてしまうようなHSPです…😅)


 

 

ブログやSNSは更新していませんでしたが、

日記やセルフコーチングノートは書いていました。

(個別クライアントさんやオンラインサロンのメンバーさんとは、シェアしていた内容も😌)

 

 

やっぱり言葉を書くことや
自分の内側をアウトプットすることは
大好きなんです。

 

まぁ大好きというか…必要でやっています。

もう癖でもあるし、

 

小説家が小説を書くことに

(職業としてではなく)

個人的な必要を感じているように、

 

私も自分の内側を言語化することは
生きていくうえで

自分に必要なことになっています。

 

自分の癒しでもあると思います。

 

 

だから、下書き保存していた

記事を含めてまたブログ更新、

日々おこなっていきたいと思います。

 

 

今後、主な更新は

ホームページブログ

場所を移しておこなっていきます。

 

こちらのアメブロでは、

それよりもさらっと読めるような内容で

更新していけたらと考えています^^

 

※「こえのブログ」(音声ブログ)、もまた
したいなぁと思ったりしてます😌

 

 

更新していない間、ちょくちょく

リクエストやご心配のメッセージも

いただいていて、

 

気にかけてくださった方は

ありがとうございました。

 

 

そしてなかなか発信継続再開という形で

お応えできずに、

申し訳ありませんでした。

 

 

 

しばらくの間、発信が

滞ってしまっていたのには

理由が複数ありまして。・・

 

それらが重なって、絡み合ってしまって、

こんなに久しぶりの投稿になってしまいました。

 

 

その間は、ご継続かリピーターさん、

ご紹介の方やオンラインサロンのメンバーさん

(とPLCAの会員さん)とだけお話しする日々で。

対外的な発信を頑張れませんでした。

 

発信を休んでいた間、

①体調を整えていました。

とにかく、体調が…いろいろつらかったです。
今も体力がないですが、

できる範囲でできることをやっていくと

決めました!
 

②整理をしていました。

2017年くらいからふくらんでいった、

いろいろなもの。

目の前の仕事をするのに精いっぱいで、

前しか向いてなくて、

片づけられていなかったいろいろなもの、

5年分くらいの整理や振り返りや

見直しを、していました。

(でもデータとか資料、大量すぎて…💦まだまだ継続中です)

 

③いろいろ学んでいました。

学びたいことが色々たくさんありました。

プライベートのこと含め、

本を読んだり、オンラインで学んだり。

特に何か形にしたとかはないんですけど。

 

 

発信を止めているから、

止めたところから時系列順に再開しないと

と思っているうちに、

時間が過ぎ去っていました。😅

 

下書きの形で保管していたものも、

これからは順番はある程度であきらめて

(今さらながら)投稿していくつもりです。

 

 

やっぱり数ヶ月~数年前の自分が書いたことを
「今の自分」として発信するのは恥ずかしいので、
 

でもどんな内容も表に出すことで
その内容から何かを受け取ってくださる方が

いると思っているので

書いた日付とともに投稿していくことにしました😌

 

 

また何かお役に立てる発信ができたら…

嬉しいです。

 


クライアントさんからいただいているご感想
(本当にありがとうございます、皆さん…)
そしてシェアしたいコーチングエピソードも、
少しずつ投稿していけたらと思います。
 

 

こちらのブログです↓

よろしくお願いします。

 

 

 

何かコーチング思考について書いてほしいこと

個人的なお悩みについて解決のために聞きたいこと

退治してもらいたい心の妖怪についてでも(←懐かしいですか?^^;)

OKなので、ありましたら

お気軽に教えてください。

 

 

またブログをみてくださる方がいるなら、

罪滅ぼしと恩返しのために何でもお答えしたい

気持ちでいます🙇🙇

 

 

 

ただ、

誰に読まれても読まれなくても、

どんな反応があってもなくても、

 

私は私のために

ブログを書いていこうと

今は思っています。

 

「自分のために」書く。

 

やっぱり、ブログは私のとっての

ひとつのアンカー(碇)だと

わかったから。

 

 

自分の過去のブログから

力をもらったり

刺激をもらったりすることも、

読み返してみて多かったです。

 

(更新していない間、このブログの”過去記事を読み返している”と教えてくださった何名かの方…本当にうれしかったです。ありがとうございます🥺)

 

 

 

新ブログのほうには

アメブロのようなフォロー機能はありませんが、
コメント欄はあります✨

 

あと新着更新通知を受け取れる機能も

ついています🔔

ブックマーク登録していただいたり、

通知受信設定をしていただけたら
とても嬉しいです^^

 


 

また、ゼロから始めるつもりで

ブログ活動、していきますので

 

よかったら

よろしくお願いいたします。


PLCAコーチングスクールのほうも、

もう少々、お待ちください。

 

上村あかり

 

 

ご感想

「1年間ありがとうございました。教えてもらった考え方を今後も使っていきたいと思います。」