町田市の整理収納アドバイザー 佐々木千春です。

『狭い』『収納が少ない』だから片付かない…というお悩みはありませんか?

約34平米の古い団地で自宅セミナーを開催しています。


狭い我が家での暮らしが『お片付けを始めるきっかけ』になってくれたら嬉しいです!


皆さまのお申し込みお待ちしております♪


[団地LIFEセミナー]受付中

音譜約34㎡ 2DKの古い団地

家族4人暮らしのリアルな収納見学音譜   

11月28日(火) *残席2名様
12月1日(金)
12月15日(金)

詳しくはこちらをご覧ください♪
                      ↓↓↓

                               
[団地LIFE⭐お片付け相談]受付中
音譜古い団地の台所収納見学
                                 &お片付け相談音譜
12月14日(木)
詳しくはコチラをご覧ください♪
                  ↓↓↓
                      

私のアドバイザーとしての活動は

『毎日のブログ更新』

『自宅セミナーの開催』

どちらも、尊敬する先輩アドバイザーさんのアドバイスがきっかけで、始めるコトができました。

私は昔から、狭くてもおうちに人を呼ぶのが好きでした。

それと同じく、お友だちのおうちにおじゃまするのも好きでした。

そして、モデルルームより、リアルな暮らしを見るのが好きでした。

お友だちのお宅では、もちろん、リビング以外のお部屋や収納を見せてくれることはありませんよね~(笑)

だから、整理収納アドバイザーの資格に出会い『自宅セミナー』というものがあると知ったとき、とてもワクワクし、是非参加してみたいと思ったのです!

ふと今まで『どれくらいのお宅に伺ったのだろう?』と思い、振り返ってみました。

資格に挑戦中に2軒。

ブログをじっくり拝見し『このアドバイザーさんに会ってみたい!』『このアドバイザーさんのお宅を見てみたい!』という思いでドキドキしながら申し込みをしました。

ただただ、素敵な空間にうっとり~✨

リアルな暮らしから、学ぶコトもたくさんでした。

資格を取得し、私が自宅セミナーを開催するコトを決めてからは、4軒。

自分が開催しようと決めていたコトもあり、資格取得前に参加した自宅セミナーとは、また違った気持ちで参加させていただきました!

その際にも、先輩アドバイザーさんは『参考にしていいからね~』と快く、たくさんのアドバイスをして下さいました!

申し込み後から参加当日までのメールのやりとり。

座学・収納見学・軽食・アンケート

終了時からのメールのやりとりなど。

参考になることが本当にたくさんありました。

そこには、我が家らしさ・私らしさをプラスするコトが大切。

『我が家なら・私ならこうしよう!』をたくさんたくさん考えました。


自宅セミナーで使うモノは、自分の好きを大切にし、プチプラでもこだわって選んでいます。

軽食は、地元のお気に入りのお店のモノを。


自宅セミナーを開催するようになってからは、9軒。

アドバイザーのお宅にご招待して頂いたのが3軒。

実に、18軒のお宅に伺いました!

たくさんの自宅セミナーに参加して、私が感じたコトは…。

当たり前ですが『1つとして同じ自宅セミナーはない』というコト。

座学ひとつにしても、整理収納の基本は同じでも、それぞれのお宅で大切にしているモノ・コトは違います。

『モノの持ち方・手放し方』

『収納方法』

『心地よい暮らし』

『理想の暮らし』

皆違って皆良い♪

インテリア・雑貨・収納などからも『おうちや家族を大切にしている気持ち』が伝わってきます。

そんな『心地よい空気の流れ』をどこのお宅へ伺っても感じるコトができます。

我が家は、素敵なインテリアがあるわけでも、美しい収納でもありません。

スペースに収まる分だけのモノを持つコト。

家族それぞれが、小さくても自分のスペースを持つコトを大切にしています。

実際に狭いスペースで暮らしている私だから伝えられるコト。

参加して下さる方が、何かしらのヒントを持ち帰っていただけるような『我が家ならではの自宅セミナー』をこれからも開催していきたいと思っています!


最後までお読み下さり、ありがとうございました♪































AD