今月から
新しい習い事を始めた息子
楽しんで通っています♬

杏みつです
お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイ活でお小遣い稼ぎや得活
くすっと笑える
子育てエピソードを綴ったブログです☺︎

《アメトピ掲載》

《人気エピソード》
《ワーママ》


前の記事








ママちゃんの
フォロワー1200突破企画❤️に
参加しています
     
読みやすくてわかりやすい記事
かわいいトップ画
アメトピの掲載数もすごい!!
大好きなブロガーさんです♡

みんなで企画を盛り上げましょう♬








息子は
放課後学童に通っています
小3になって
やめる子が増えてきました



夏休み以降は
やめてもいいかなと考えていますもやもや




やめた後の放課後の過ごし方

週に何日かは
習い事に行って欲しい





以前に習い事について書きました



3月末でやめたスイミング


最後の日は
ニコニコからまさかの涙でした






学研とか公文とか
お勉強系に行って欲しいけど
絶対イヤ!!と断固拒否の息子


やらせたいことではなく

まずは何かを始める!
ってことにシフトチェンジして



興味がありそうな
習字を勧めてみると
ヤル気に!!

今月から習字をはじめました✏︎





初日
仕事の帰りに教室を覗いてみると


洋服は墨だらけ
手は真っ黒
顔にも墨が(;゚;ж;゚; )ブッ


母の怪訝な顔とは反対に
息子はニコニコ☺︎


「楽しかったぁ
習字は絶対やめへんからな!!」


と宣言していました(笑)
スイミングは続けたかったのに
ママにやめさされたと思ってるんでしょうね(^_^;)







小3息子の習い事

●野球   
小学1年生6月〜

月額 1,500円
土曜  12:30〜17:00
日曜   8:30〜17:00
時間はその都度変更


半ば強制で始めた野球
こんなに好きになるとは!正直びっくり!
すごく頑張ってます⚾︎


野球用品にバッセン代諸々
お金はかかってます





●ポピー
小学2年生1月〜 

月額 約3,100円
年払いにしています


教科書に沿った内容のドリルがいい
自らはやらないので
毎日時間を捻出するのに苦戦していますあせる





●習字
小学3年生5月〜

週1回 月4回
月額 2,500円


楽しく通っているので何より
級や段にチャレンジできて
ヤル気もアップしそうです!!






以上
月額7,100円を
習い事に使っています札束


安い方かな?


我が家はひとりっ子やけど
兄弟でスイミング
兄弟で塾

そうなると中々の
習い事費になりますねあせる







3月で辞めたスイミング代8,000円
まるまる浮くはずなのに…

家計に全く余裕がない
不思議(΄◉◞౪◟◉`)


8,000円は何処へ(笑)



鉛筆鉛筆鉛筆
 
 タイムバンク
500円分ののQUOカードPayが
半額の250円で買えます!!



まだ登録されてない方は
招待コード入力して登録で
300円もらえるから
タダでGETできます!!!


タイムバンク
招待コード入力で 
300円もらえます
⬇︎
招待コード
dfiZH7



アプリがダウンロードできたら
マイページの招待コードから


下の招待コード入力に
お友達のコードを入力すると
300円が即付与されます❤️

よかったら私のコード使ってください
dfiZH7




登録ができたら

QUOカードPayを購入する
残高を利用してタダポチしてね♡


先週に引き続き
2回目購入できました\( ¨̮ )/♡


鉛筆鉛筆鉛筆

Kyashリアルカード
還元率2%
\カード発行で100円もらえます/




リアルカードに
リクルートカードを紐付けしていて


キャッシュの還元2%
リクルートカードの還元1.2%
をもらっています\( ¨̮ )/
 






Tマガジン登録
\750円のポイントがもらえます/







ポイントインカム
10ポイント=1円

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

↑ここから登録で300円↑
新規登録200円
初めてのポイント交換100円


承認待ち&承認が早いので安心
豊富なボーナスキャンペーン





最後までご覧いただき
ありがとうございました
お得でHappyな日になりますように