昨日の晩
夫が息子と
バッティングセンターに行って
ご飯食べて帰るというので…
私はひとり夕飯でした

楽チンやったけど
ちょっと寂しかった
杏みつです

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
くすっと笑える子育て
エピソードを綴ったブログです

♡人気エピソード

♡ワーママ


前の記事
あいあい皿もらおうかな♡









先日の記事
他の子と比べて
イライラした自分に
自己嫌悪モヤモヤしたことを書きました





息子に質問しました


〇〇と△△が試合に出て
悔しくなかった?
ママはめっちゃ悔しかってんけど


……



なかなか答えません



自分の口で思っていること言ってみ〜




……




どう思ったん?







すごいなぁって思った



(  ゚ ▽ ゚ ;)
そっかぁ









なんでバッターやりたくなかったん?
思いっきり振るって
パパと約束してたやん





……




まただんまり




……





新しいバットで打ちたいって
思わんかったん?





……







怖かったから






(  ゚ ▽ ゚ ;)
そっかぁ







この答えから

ほんとはそんなに好きじゃないけど
パパとママがやれっていうから
何となくやっていると思ったんです



けどね

ひとりっ子


表現するのが下手
そもそも競争心がない
ひとりっ子あるある
だったんだー

ひとりっ子だからって
きめつけている訳ではないです
ひとりっ子でも気が効いて
野心のある子はいると思います



息子は
誰かに勝ちたいとか
負けたとか
そんなことより
楽しいからやっている

それだけなんです




息子の個性を活かして
焦らず教えて行こう!と
夫と話し合いました

普段は会話のない夫婦ですが
息子のことになると一致団結







怖さを克服するために
バッティングセンターに
行ったという訳です



すっごく楽しかったみたいで
今度はママにもみて欲しい!と
嬉しいことを言ってくれました♡












授業参観で小学校に行った時
将来の夢の絵が掲示されていました





プロヤキューウせんしゅ


きっとタイガースのユニやけど
鬼のパンツにみえる(;゚;ж;゚; )ブッ


そして気になるのが
ニワトリみたいにな手

これは恐らく
今1番欲しい
バッティンググローブをはめてます




実は
この時の割引券で購入済み

渡すタイミングは夫に任せています






ஐ:*お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
育児・家事・仕事・夫の協力0
ワーママの僅かなスキマ時間でも
お小遣い稼ぎができます✩*॰¨̮
家計に負担をかけずに
お得にプチ贅沢一緒にしませんか?
↓ ↓ ↓
▷▶︎おすすめのサイト◀︎◁
{239E374D-675D-42BA-891C-22E3C7673EEE}



最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように