{25EB26C6-55FC-4E86-9087-9B23A160079E}

こーちゃんの企画に
エントリーさせてもらってます(∗ˊ꒵ˋ∗)

オリジナル家計簿
記事にうまくまとめられずいます

↓下書きはある( ・(OO)・ )ぶひっ
{C2885653-0322-4E6F-8FFB-2F51BFAEAD99}
こーちゃんもうちょっと待ってね(人´∀`*)
締め切りまでにはまとめるよ


杏みつです

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約とくすっと笑える子育てのエピソードを綴ったブログです


前の記事
マイホーム購入を夢見る杏みつ家
安い物件には理由があるんですね!!
3人の節約人気(おもしろ)ブロガーさんから
コメントいただきましたよ✩*॰¨̮

{07E3A744-A246-442B-8B61-CDA35FE5AD35}



久々に息子っちのお話し


運動会の練習と
並行して始まっていた
音楽会の練習

1年生全員で
歌と演奏をするらしい音譜

{F1BA7F66-47B4-479A-A437-4397EAE03B56}



演奏は
鍵盤ハーモニカが大多数
木琴や大太鼓などの楽器をしたい人は
希望の楽器の選考に参加します


息子はある打楽器に
立候補したけど
選考テストに落ちてしまいました


第1希望の楽器がダメだった人は
まだ空きのある楽器の
二次選考に参加するか
鍵盤ハーモニカに戻ります


どうしても楽器がやりたい息子は
空きのある楽器にエントリーしました

{866B06ED-3ABB-49DC-8E1E-C53BAC56CECF}




第1希望の楽器に選ばれたなかったことは
ショックやったみたいやけど

気持ちを切り替えて
息子なりに
練習をがんばっていました




今日もなー
休み時間に楽器の練習してんキラキラ
顔がキラキラしています♡

家では
ドドファシラ〜♪
鼻唄まじりにエアーで練習(笑)

努力していましたうーん

{5B219017-0209-46BB-AC37-48C3BC6620C6}







そんな日が続いたある日
学童にお迎えに行くと
浮かない表情の息子


ママー
楽器選ばれんかったぼけー

テストがあったみたいで
落ちてしまったとのこと



そっかぁ
残念やったなぁと声を掛けたけど

無言

目に涙いっぱいためて
泣くのを我慢していますぐすん


悔しかったことや
辛かった気持ち
学校では我慢してたんやろなぁ




家に帰って
抱きしめて励ますも
涙がとまらなくなり
次第に泣きながら
怒り暴れだしました


落ち着かせて
悔しい気持ち
怒ってる理由を
説明するまで待ちました
気持ちをコトバにするのが苦手なので
ここは根気よく(・Θ・)


どうやら
選考テストでミスなく弾けたのに
自分よりミスの多かった子が
選ばれたことに納得がいかない!!
なんで頑張った自分じゃなく
テストでいっぱい間違って
頑張ってない子が選ばれたのか!!
頑張っても意味ないやんと
選考に不満を持っていることがわかりました

今度は怒りに収まりがつかなくって
自暴自棄でネガティブ発言の連発(x_x;)


先生に対しての不信感で
音楽会をやりたくないとまで



来年、頑張ればいいやん的な
励ましの言葉は聞く耳もたず

困ったなぁ(΄◉◞౪◟◉`)

{FE035606-AB4F-4456-9DDA-D3DF26E649A0}


私がした事

先生に息子の思っていることと
選考基準の説明をしてやってほしいと
手紙を書きました
これならモンペアじゃないよね|д・)

先生に気持ちが伝わることがわかって
やっと落ち着き
宿題チェックして
晩御飯作りができました(^_^;)←1時間押し

息子はモヤモヤをかかえつつも
気持ちを言えたので
多少スッキリした様子でした♡




翌日
下校時間過ぎて
居残りして
先生と話ししたみたいです

まだ楽器に未練はあるみたいやけど
鍵盤ハーモニカ頑張ると
気持ちは切り替えられたみたい(∗ˊ꒵ˋ∗)

時間をとっていただいた先生に感謝
お電話までいただきました


{17D6B6DA-5B06-4BAE-AB08-142FFAA9389A}


今回の
悔しいとか
理不尽に思う気持ちも
息子の心の成長には
良い経験になったと思います





できれば
何でも諦めてしまう人←これ私
にはなって欲しくない



決まってしまった
現実はかえられない

ならば
現実を受け止め
気持ちを切り替えて
前向きに次の事に取り組む

そして
努力は決して無駄じゃなかったこと
また何か目標を見つけて頑張ればいい


そんなことを
感じてくれてたら嬉しいです✩*॰¨̮



そんな息子
洗濯物をたたんでくれました
お手伝いの宿題ですが



{A3C1E3DC-4B56-4BA7-A571-7CDE905C0967}

雑っ(;゚;ж;゚; )ブッ







ஐ:*ワーママのお小遣いはポイントサイト
お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
   

スキマ時間を有効活用して
家計に負担をかけずに
お小遣い稼ぎしています
↓ ↓ ↓
{239E374D-675D-42BA-891C-22E3C7673EEE}



最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように