今シーズン
の鍋やりました

杏みつです 

お得大好き杏みつです✩*॰¨̮
ご覧いただきありがとうございます
お得ってほんと楽しい♡
ポイントサイトでのお小遣い稼ぎやゆるーい節約と
小学1年生の息子のくすっと笑えるエピソードを綴ったブログです

昨日の記事
キャッシュビーは審査ゆるいです。
ほんと何でもOKですよ!!
GRLただポチのケーブル編みニット(∗ˊ꒵ˋ∗)


{D7CC711F-94F1-4D79-90BD-0CC5E05867A9}


スーパーで安くモツが買えたので
もつ鍋をしました(° ꈊ °)✧˖°オホッ!

モツの下処理って難しいね
下ゆでした汁を捨てたら

モツのプルプルの美味しいとこ…
流れていってしまった(΄◉◞౪◟◉`)


そんな我が家の
モツなしのもつ鍋
出汁手作りしてみました
久々クックパッドさん登場!!

これが絶品ψ(´ڡ`♡)
めちゃくちゃ美味しかったです
いつも鍋の出汁を買っていたので
今シーズンは手作り出汁で
色々な鍋やってみよかな(∗ˊ꒵ˋ∗)

{9B943D28-C962-403C-AF84-C56D052A62B5}
※画像はお借りしています。写真撮り忘れました^^;

モツの固体がほぼなかったので
豚肉投入
キャベツ、もやし、ニラはたっぷり
ラーメン2玉に
最後は雑炊まで←食いしん坊大食い家族






{B9BD9FE7-2B1E-4083-943C-08A11879ED11}
そんな食いしん坊家族は
賃貸マンション住まいです


もつ鍋パーティーの前は
近所にできた
新築戸建て物件の見学に行きました

↑↑↑
8月には中古マンションを見学しました


数日前にポストに入っていたチラシに
中古マンションより安い
新築一戸建ての物件が掲載されていました


間取りも家族3人ならちょうどいい!
カウンターキッチンやし
憧れの床暖房や
食洗機もついてる
しかも
小学校の学区内!!


相場より1000万位安いのは
火事があった土地?
近所に問題あり?
何かないとこんな安くならんよなー
夫とあれこれ言いながら
雨の中見に行きました


チラシの地図を頼りに探すも
すぐに見つけられず
あれ?この辺よな?

とやっと見つけた家をみた瞬間
2人でびっくり(  Д ) ⊙ ⊙!!


{BA8F85DF-98C3-4109-9CDE-BC92938C55FE}
※イメージ写真です


玄関前に駐車スペースはあるのに
家の前は幅1m程の歩道

カオスヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!
車停められない
しかも区画の真ん中で
どうやっても車は入れません


安さの秘密…
着いた瞬間に判明(;゚;ж;゚; )ブッ




せっかく来たので
一応家の中は見ましたよ…

これがまたいい感じなの
強いていえば収納が少ないくらい



なぜここに家建てたんやろ(^_^;)
一軒家を買って
離れた駐車場を借りる…
ありえへんよね(笑)


夫とは
気になると物件を見つけたら
積極的に見学に行って
色々話しあっていきたいなと
珍しく意見が合いましたよ(笑)





今日のmayuたんの記事


偶然にも同じ日に
マイホーム活動してたみたい♡
私も説明会に参加して
勉強したいなと思いましたφ(・ω・*)
スタバカードええなぁ|д・)



杏みつ家の
夢のマイホームへの道は険しそうです

{587A22E5-D910-4694-B397-7222A65CD135}

ஐ:*ワーママのお小遣いはポイントサイト
お仲間募集中*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
   

スキマ時間を有効活用して
家計に負担をかけずに
お小遣い稼ぎしています
↓ ↓ ↓
{239E374D-675D-42BA-891C-22E3C7673EEE}



最後までご覧いただき
ありがとうございました
Happyでお得な日になりますように